プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語を覚えたいので、勉強しようと思うのですが、なにから始めたらいいかわかりません。
一応、レッスン通ってるんですが、たまにだし50分授業なので、復習予習が大事だと思うのですが、勉強方法のアドバイスがいただきたいです。
24歳社会人です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

受験英語というより、英会話の学習のようですね。

書店で、英検5・4・3級の教本を参照して下さい。読んで意味が分からなければ、その級から学習すれば宜しいかと思います。
基本的な英文法の再確認も必要だからです。

英検3級までの教本が、問題ないということでしたら、東進ブックスが発行している、TOEICレベル別問題集がお勧めです。
リーディング編とリスニング編があり、500点から100点毎にレベルが別れています。
また、1回分が10分以内に終わるように構成されていますので、少ない時間を有効に使えます。

レッスンの予習復習も大切ですが、上記のテキストを用意して、同レベルの問題を広く学習して、英語の音声に慣れることも必要です。

ですから、洋画のDVDを英語の字幕で見るとか、テレビの英語放送(基礎英語・英会話・ニュース)等も活用されることも、
有効な学習法になります。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

北のトラさん

アドバイスありがとうございます!!
そうです。英会話の学習なんです。
英検5.4.3級ですね!!

洋画とか、洋楽は周りにも言われます!

頑張ってみます。
ありがとうございます。