今、GRANDOMという英会話学校に通っているのですが、どうも人が多くて話したいことがうまく話せません。ネイティブの方で誰か教えてくださるような情報があったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに今住んでる場所が京王線の千歳烏山という駅近辺です。

A 回答 (3件)

毎週土曜日発効の無料ペーパー「tokyo classified」に英語を教えるかわりに日本語の練習相手になって等たくさん掲載されています。

まずは比較的大きな書店に土曜日に行ってページをめくったらどうでしょうか。
参考URLからも見れます。

参考URL:http://www.japantoday.com/e/?content=home
    • 0

ん~、英語を勉強する目的にもよりますが、、、

私は、六本木英語教室です。町全体が、教室。GasPanicなんか、11時過ぎると欧米人しかいないんじゃないか?と思うくらい、多いです。あとは先日たまたま横須賀にいったら、すごかった。ちょっとあばれんぼう外人が多いので、気をつけたほうが良いですが。六本木が良いのは、米国人ビジネスマンが多いことですね。ビジネス英語もその気になれば、勉強できます。
男性であれば良いですが、女性であればあまり御勧めはしません。
でも飲み屋の会話は、情報も新しいいし、結構勉強になること多いです。
    • 0

★alamoana★と申します。

starmaxさんのご要望にピッタリのページがあります。

↓「参考URL」

参考URL:http://www.findateacher.net/actualJ.html
    • 0