今、GRANDOMという英会話学校に通っているのですが、どうも人が多くて話したいことがうまく話せません。ネイティブの方で誰か教えてくださるような情報があったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに今住んでる場所が京王線の千歳烏山という駅近辺です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

毎週土曜日発効の無料ペーパー「tokyo classified」に英語を教えるかわりに日本語の練習相手になって等たくさん掲載されています。

まずは比較的大きな書店に土曜日に行ってページをめくったらどうでしょうか。
参考URLからも見れます。

参考URL:http://www.japantoday.com/e/?content=home
    • good
    • 0

ん~、英語を勉強する目的にもよりますが、、、


私は、六本木英語教室です。町全体が、教室。GasPanicなんか、11時過ぎると欧米人しかいないんじゃないか?と思うくらい、多いです。あとは先日たまたま横須賀にいったら、すごかった。ちょっとあばれんぼう外人が多いので、気をつけたほうが良いですが。六本木が良いのは、米国人ビジネスマンが多いことですね。ビジネス英語もその気になれば、勉強できます。
男性であれば良いですが、女性であればあまり御勧めはしません。
でも飲み屋の会話は、情報も新しいいし、結構勉強になること多いです。
    • good
    • 0

★alamoana★と申します。



starmaxさんのご要望にピッタリのページがあります。

↓「参考URL」

参考URL:http://www.findateacher.net/actualJ.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英会話を教えてくれるネイティブの先生を教えてください。

英会話を教えてくれるネイティブの先生を教えてください。
倉敷駅周辺、または駅より東よりの地域で探しています。
高校一年生で、会話はあまりできません。
スクールでも個人でもかまいません。
しっかり身に着けたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクールでしたら、
タウンページを見てみてはどうでしょう?
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%89p%89%EF%98b&init_addr=%91q%95%7E%8Es&proc_id=r1&focus_theme=Z036300&init_theme=Z036300

見学申し込みすれば無料で見学できる場合が多いと思うので、
いくつか見学してみると雰囲気を見てみるのも良いです。
面倒だったらたくさん比べないでちょっと見て「大丈夫そうだな」で決めてもいいですけど。

お金のかかることですから、無理してその場ですぐ決めなくていいです。
高校生だったら「親に相談してからお返事します」と言い訳できるので(笑)、一度家に帰って落ち着いてから決めればOK.

ネイティブ講師で日本語禁止でガンガン行くスタイルもあれば、
日本語で少し解説をしてもらえるスタイルもあります。
どちらもメリット/デメリットがありますので、自分が続けられそうなほうで良いです。
若い人なら英語のみでガンガン行くのもいいかもしれませんが、
初心者の場合、は「ネイティブ講師で英語禁止」レッスンが絶対に良いわけではありません。
先生の言っていることが分からなくて、ついて行けなくなる人もいます。

参考URL:http://itp.ne.jp/

スクールでしたら、
タウンページを見てみてはどうでしょう?
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%89p%89%EF%98b&init_addr=%91q%95%7E%8Es&proc_id=r1&focus_theme=Z036300&init_theme=Z036300

見学申し込みすれば無料で見学できる場合が多いと思うので、
いくつか見学してみると雰囲気を見てみるのも良いです。
面倒だったらたくさん比べないでちょっと見て「大丈夫そうだな」で決めてもいいですけ...続きを読む

Qネイティブ英会話講師の求人

トピ違いでしたら申し訳ありません、どちらに訪ねてよいか分からず、ここは英語講師求人についての質問が多かったのでこちらで聞いてみようと思いました。

現在韓国在住のカナダ人の方がいます。数ヶ月後に韓国で務めている学校との契約が切れるので、そのあと日本で働きたいそうです。
大学は出ており、英語教師としての労働ビザの条件はそろっています。

そこでお聞きしたいのですが、第二国に居ながら、応募できる英会話学校はありますでしょうか。もちろん本国に帰ってからであればいくらでもインタビューのチャンスはあることは知っています。ですが韓国から直接応募がしたいそうです。

企業名を具体的に挙げていただければなお助かります。もしこういうケースをご存じであれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小中の英会話学校では、経験があり、質のよい先生を確保するのは結構難しいようなので、直接連絡すれば、採用してくれるのではと思います。

知人の話によると、日本に興味があるからというだけで来る講師は、長続きしなかったり、経験なし、素質なしの方も多く大変なようです。現在韓国で教えているということなので、経験もあるし。。。

ネット電話帳かなにかで英会話の学校をピックアップして、メルアドが分かるところにあたってみてはどうでしょうか? そうすれば、大体ターゲットの勤務先も絞れるし、一石二鳥ですね。
あ、大手も日本国内で採用しているところもありますよ。(下記URL参照)

参考URL:http://teach.berlitz.co.jp/cgi-bin/opportunities.cgi

QSkype英会話レッスンでネイティブ講師で安い所は

Skype英会話レッスンを今まで2つの会社でやってきたのですが、
(大手と中堅)
やっぱりフィリピンなまりが強く、ネイティブな講師でレッスンを受けたいと思っています。

ですが、やはりそれなりに高いです。
そこで、より安いところをどこかご存知ないでしょうか?

なお、条件としては・・・

*無料or安値で体験できる
*できれば、入会金がただor安い
*マンツーマン
*いつも同じ講師とレッスンできる(自分のくせなどをわかっていただきたいので)
*全員ネイティブ(一部フィリピン人がまじってるとかはだめ。できれば(あまりこだわっていないものの)アメリカ)
*TOEIC対策はいらない(TOEIC受けてるが、参考書のほうがよっぽど効果的なので)
*ビジネス英語や面接などの対策は・・・必要かどうか迷ってる。高くなければ、あるに越したことはない
*日本語しゃべれなくてOK
*TOEIC1回目に受けて630、2回目に(3ヶ月後・・・こないだの3月・・・に)受けたら775だった。
 (といっても、toeicのテクニックを身につけただけ)
そのくらいのレベルにふさわしいところ
 (「初心者ばっかり」の学校はNG)
*チケットコースでなくて週3レッスンとかでもOK
★何よりも英語の習慣をつけることが最重要
■で、英語の習慣を付けたいので、安めで、レッスンを多く受けられるところがベター。

●思いつく条件はこのくらいですが、他にありますでしょうか?

といったかんじなのですが、こういった条件でよさそうなところがありましたらお教えください。
なお、無料体験でいろいろ試してみたいので、複数のスクールと(できれば)その特徴をお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

Skype英会話レッスンを今まで2つの会社でやってきたのですが、
(大手と中堅)
やっぱりフィリピンなまりが強く、ネイティブな講師でレッスンを受けたいと思っています。

ですが、やはりそれなりに高いです。
そこで、より安いところをどこかご存知ないでしょうか?

なお、条件としては・・・

*無料or安値で体験できる
*できれば、入会金がただor安い
*マンツーマン
*いつも同じ講師とレッスンできる(自分のくせなどをわかっていただきたいので)
*全員ネイティブ(一部フィリピン人がまじってるとかは...続きを読む

Aベストアンサー

習い事、と考えると見つかりませんよ。
ネイティブの友達を作ればいいだけです。
趣味を通して現地の人と交流したりすればいいわけです。

それから、ネイティブ=TOEIC高得点と思っていたら大間違いです。
TOEICなどは日本人向けに作られているのでネイティブは900点くらいは
取れますが、日本人と違って満点は絶対に取れません。
何故ならば、日本人は文法ばかりに目をつけますが、ネイティブは文脈に目をつけます。
いかに現地人がこれはおかしいといってもTOEICでは◎になってしまうのです。

Qネイティブレベルの英会話力をつけるには・・・・?

ネイティブレベルの英語を話せるようになりたいです。
現在の私の英語力は、映画が字幕なしで観れる・相手の言っていることはほとんど理解できる・日常会話には支障がない程度です。
しかし、そのレベルから上にいくのに苦労しています。
例えば、非日常的なニュースの話題。「原子力発電についてどう思うか?」「代理母出産についてどう思うか?」など、話しが専門的になると、全く流暢さを失ってしまいます。
自分なりに考えたのは、まず、日本語での知識が欠けている・語彙力がないということです。
問題点はわかっているものの、実際どのようにしたら身に付くのか悩んでいます。
現在取り組んでいるのは、新聞・本を読む。TOEIC900点レベルの単語集を覚えるなどです。

何か良いアドバイスなどがありましたら、教えてください!!!

Aベストアンサー

外国語学習者の永遠の中級って感じですかね。
でも、字幕なしで理解ってことは、かなり上級ですね。
非日常的なニュースの話題と書かれていますが、
まさに「日常的な話題」に歯が立たないんですよね。

新聞、本を読むのも学習にはいいですが、実践が
必要なのでしょう。一歩進んで、要旨を自分なりに
言えるようにすること、英語を使って考えられること、
誰かに伝えられることが大切だと思いますよ。
できたら、その相手になってくれる上級者、英語に
堪能な人がいると最適ですね。

聞くことに問題がなければ、CNNとかテレビで
ニュース、解説、評論、そして討論番組を見て
表現力、表現方法を身につけることですね。
そこで、なるほどと思うことをまず自分のものにして
それから自分なりの意見を加えていくといいでしょう。

書かれたもの、聞いたもの、見たものを自分の言葉で
まとめて、人に伝える力を増進するという練習が
よいと思います。

Qスカイプで英会話。ネイティブの方がいい?

英語を日常会話・ゆくゆくはビジネスの場で英語を活かせたらと思っており、
スカイプで今はやりの?英会話をしようと思っていますが、
いまいちどこのスクールがいいか分かりません。


【希望】

・料金は安ければ安い方がいい

・キレイな発音を学びたいので出来ればネイティブ

【疑問】

・従来の英会話学校だと、ただネイティブというだけで指導力もない講師が多いと聞きました。
出来ればちゃんとした資格(指導の免許※正確な資格名忘れた)を持っている講師がいいです

・逆にネイティブではなくてもちゃんとした上記資格を持っていてあるレベルの発音・指導力を持っていれば、ネイティブでなくてもいいと思っています。


以上を踏まえて、おすすめ・体験談があれば教えてください

Aベストアンサー

 43歳、現在アメリカ在住のものです。
 それほど、エキスパートではありませんが、経験を含め、ご紹介します。私は英語(準1級)を含め、スペイン語(3級)、フランス語(準2級)の勉強をするうえで、いろいろと試してみました。
 まず最初に私の体験談を話しますと、教材などで、ある程度、自分で話せそうかな?(この感覚は人によって異なりますが・・)と思ってから、私の場合は、ネット通信ではなく、「先生探すドットコム」や「ネイティブ先生ドットコム」で、週末、ネイティブの先生に直接お会いして授業?(会話)をしました。
直接お会いすると、まじかに先生がいるので、例え1時間でも相当長く感じます。会話が途切れたり、シーンとしたりできないので、先生の話を聞くか、自分で覚えてきたものを何か試すことができます。スタバなどで外国人の先生と話している人には、一方的に先生の話だけで終わってしまっている人もいますが、外国人慣れも勉強の一つかもしれません。ここまで書いて、ネット通信教育(スカイプ)などでも同じことできるじゃんと思われるかもしれませんが、その違いは、真正面にいる人と、ディスプレイの中にいる人では、臨場感が違いますし、緊張度が異なります。
 一方で、先生の資格の有無よりは、自分がそのネイティブに何を望むのか、そのネイティブに何をさせるのかではないでしょうか。先生がなにか教材を準備してくれて・・など受け身に回っていては、いけないのではと思います。受け身で授業を受けるのでは英会話塾と同じです。自分の弱点を克服するツールとして、いろいろと聞いてみればいいと思います。私はある時は、自分のノートを持ってきて、これを発音してくれ、これとこれの発音の違いが分からないとか、この表現は一般会話では普通なのかとか、ある時は、新聞記事やネットの記事を持っていき、意見交換したり、その記事のなかの表現を確認したりしました。

 特に、発音はとても有効でした。フランス語の先生には、日本人の苦手なフランス語発音をあえて、ぶつけてみて、ネイティブが聞いてみて本当に大丈夫かと何度も聞いて、自分のなかで曖昧な単語はほとんど確認しました。(スタバで声を出して聞いてもらってました・・周りの人に聞かれても、まぁいっかと開きなって・・) お陰で、フランス語の発音は、まだまだ準2級ですが、自信があります。パリに旅行した際にも現地のパリっ子に誉められました(お世辞かどうかわかりませんが・・)。
 英語の発音であれば、L音とR音、th音、a音とu音、B音とV音などなど、たくさん練習すべき音があると思います。
 日本にいる外国人や日本人との付き合いの長い外国人は、日本人の苦手な発音を知っており、さらに、日本人は発音のことを指摘されと恥ずかしく思い黙ってしまったり、消極的になってしまうことを知っているので、あえて、会話の流れから日本人の言おうとしていることを読み取ってくれる方が多いと思います。また、日本人と利害関係のある外国人は、発音のことなどで日本人の心証を害してしまっても困るので、あえて指摘などしません。このことから、日本人の中には、日本人は日本人なまりの英語発音でも十分通用するなどと主張する人がいます。私はこれはあくまでも日本人慣れした外国人相手だから可能なだけだと思ってます。今、東海岸にいますが、発音が少しでも悪いとぜんぜん通じません。さらに、恐ろしいくらい早口です。特に、一般庶民レベルの会話は、とても早口です。
例えば、バーガーキング、ウェンディーズ、サブウェイなど、最初の頃、注文するのも怖かったです。何度言っても通じないときには、対応してくれなくなります。以上が私の体験談です。
 きれいな発音を目指されるのであれば、恥ずかしいと思う感覚をまず捨てることだと思います。日本人になじみのない口の動き、舌の動き、それに伴う口の開き、口の突き出し・・などなど、でもこれをやらないと本当の音はでません。いずれにせよ、発音のことばかり述べてスミマセン。

ネイティブでも、アメリカ、英国、豪州、発音が変わります。使う表現も微妙に異なります。
私は今でも英国や豪州の方の早口は全くと言っていいくらい聞き取れません。

一方で、ネイティブではない方の英語は、確かに会話はできますが、会話で使っている表現方法(言い回し)が、本当に一般的なものかどうか、疑問です。確かに、アメリカ英語でも、州によって若干変わるかもしれませんが、そこまで地域限定の表現など、普通教えないとは思います。

 発音の話ばかりしましたが、会話にはテンポも必要です。相手がじっと日本人の話を黙って聞いてくれるは、黙って聞いてあげる必要があるからで、ビジネスや利害関係があるからです。一般会話では、誰もが主張しますし、その会話の中に入っていって、自分の話をするのは、最低限、他のノンネイティブ(欧州の人など)と同等の速さ(テンポ)で話さないと、場がしらけます。ノンネイティブ
 フィリピン(一応ネイティブ)の人とスカイプ系の英会話(お試し)をやってみたことがありますが、アジアなまりの英語で、そんなに速くないので、ともて易しく、英会話初心者にはぴったりだと思います。また、自分の会話テンポを速くしてみる、或いは会話パターンを実践してみる場としては良いではないでしょうか。

徒然なるがままに、自分の考えをだらだらと書いてしまいました。すみません。
少しでも、参考になれば幸いです。

語学はコツコツと積み上げてゆかなければならないので大変ですが、頑張って下さい。

 43歳、現在アメリカ在住のものです。
 それほど、エキスパートではありませんが、経験を含め、ご紹介します。私は英語(準1級)を含め、スペイン語(3級)、フランス語(準2級)の勉強をするうえで、いろいろと試してみました。
 まず最初に私の体験談を話しますと、教材などで、ある程度、自分で話せそうかな?(この感覚は人によって異なりますが・・)と思ってから、私の場合は、ネット通信ではなく、「先生探すドットコム」や「ネイティブ先生ドットコム」で、週末、ネイティブの先生に直接お会いし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報