プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近太りだしました。食べ過ぎはなく、
週一でジムにも通っています。
なかなか痩せられません。 
ちなみに年齢は35歳です。
どうしたら改善できますか?

A 回答 (3件)

おかゆダイエットが効きます。


いろいろバリエーションがあるので飽きずに、続けられると思います。
1か月続けると10パーセントの体重が落ちるそうです。
    • good
    • 0

体重は供給と消費でしか変わらないと思います。

病気はべつとして。代謝が落ちたのか、食べた物のカロリーが高かったからじゃないですか?カロリーの低い食べ物を取って筋肉量を今より増やすしかないと思います。
    • good
    • 0

太るのは消費カロリーに対して摂取カロリーが多いから。


「食べ過ぎはなく」という認識が誤っているのです。

年齢のせいで代謝がちょっとずつ落ちているのに食べる量を減らせない。
だから太る。
また「栄養のバランスを」などと言いながらいろいろなものをあれこれ口にすることで結果的にカロリーオーバーになってしまう。
何か新しいものをメニューに加えたら何かを取り去らないとね。

一度食生活を根本的に見直してみてはいかが。
私は糖質制限でこれまでの食生活を完全リセットしました。
振り返ってみると食べなくてもいいものをいろいろ食べてたなぁ、と感じ入ることが多いです。
別に糖質制限でなくてもいいです。あなたなりにできそうなことがあれば、それに取り組めばいい。

運動の方は増やしても大して変わりません。
むしろ下手に運動を増やすと食欲も増して太ることすらある。
座って過ごす時間を減らしてなるべく立って行動することを心がけるくらいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!