アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。特に夏場の体調不良についてお知恵をお貸しいただければと思い投稿しています。
30代女性です。

私は今のような湿度の高い梅雨~秋涼しくなるまで、体に熱がこもってしまい(汗があまりかけません)立ちくらみやひどい時には貧血のような状態になり倒れたりととてもしんどい思いをしております。

体質改善をしたほうがよいのだろうと、1年中水泳を最低週1回~2回、なるべく歩く、自宅でヨガ、毎日半身浴をしておりますがなかなか汗がでません。。ホットヨガ等は具合が悪くなるのが怖くていったことはありません。
病院へいったこともありますが体質の問題で病気等ではなさそうです。

同じ体質の方や対策法ご存知の方何かアドバイス等お願いいたします。

A 回答 (2件)

私は以前、癌治療して以来、夏場に大量の汗が出て、体調不良気味なんです。

私の対処法は、三食の御飯を食べています。そして、水分補給。
質問者さんは汗が出ないと言いますが、目に見えなくても汗は1日最低でも、1リットルは出ているので水分補給は非常に大事です。
もしかしたら、水分不足も体調不良気味の原因かも知れないです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。大病をされたとのこと、お体ご自愛ください。規則正しい生活と水分補給は大事ですよね。。私は水分はおそらく過剰なほど摂っているのですが、玉のような汗というか、流れるような汗がでないことが非常にきになっておりまして、その割りに暑がりですぐ体に熱がこもり、今の時期から保冷剤は欠かせなくなっております。。

お仕事は冷房がきくところとか、家にいるときも冷房をかけてるとか?水分を取ってても汗をかかないのはやはり発汗作用に異常がありますからもう一度受診した方がよろしいかと。

ジョキングとかは駄目ですか?汗をかくのに身体が慣れてないんですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほぼクーラーや扇風機のかかった涼しい場所で過ごすことが多いです。自律神経のバランスがあまりよくないので、汗をかきずらくなっているのかもしれません。。ジョギングだと体質改善によさそうですよね。走るのが苦手なので避けていましたが検討してみます!