アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めたのにバイト先から電話がかかってくるのですが出た方がいいのですか?
あまり関わりたくないのですが、、、
学生なのに、14時とかにかけてくるのでいつもでれてないままです。

A 回答 (8件)

大人になりたいなら電話しましょう。


社会的マナーですよ?
    • good
    • 1

払い忘れたボーナスの話だったらどーするの?


聞かないとね。
    • good
    • 0

学生なのに14時って別に非常識じゃないでしょう。


夜中にかけてくるわけじゃないし、世間一般の活動時間です。
折り返しかけなおせばいいだけのこと。

片付いていない何かがあるのかもしれないし、何かがあって心当たりを聞いてきているのかもしれない、もしかしたらもう一度働かないのかという問い合わせなのかもしれない。
いずれにしても相手は、仕事で聞いてきているのですから、こちらも一度はそこで仕事をした身なんです。
何かあったでしょうか?と聞くべきでしょう。
放置でいいということにはなりません。

あなたにとっていいことじゃなくても、片づけとかないといけないこともあります。
再就職の誘いなら、きっぱりと断ればいいだけのこと。

何を逃げているのですか?
明らかに向こうに非がある言いがかかりをつけてくるというのなら、その時はその時です。
それこそちゃんと対応して断るべきでしょう。
その時こそ、その事情を書いてここに相談されたらいかがでしょう?
    • good
    • 4

留守録は設定していないのだろうか。


メッセージは入っていませんか。

マナーモードにして「電話に出られないのでメッセージを残してください」的なアナウンスを設定してはどうでしょう。
すでにそのようにしてあるのでしたら、今後は着信拒否のアナウンスを流すようにすればよい。
    • good
    • 1

折り返しの電話をしたほうがいいですよ



事務処理的な事かもしれないし(最後の給料を支払うとか、保険の事とか、税金の事とか)
制服などの貸与品の事かもしれないし
手が足りないのでヘルプをお願いできないかの問いアワセかもしれませんし
    • good
    • 3

バイト中に何かまずいことでもしでかしたんですかね。



ほっといて、あとでまずいことになる方が問題だと思いますけどね。

その時出られなくても、時間のあるときにかければ済む話でしょ。
    • good
    • 1

一回だけ確認の電話してみたら。

制服返せとか、なんか誤解されてる事があると困るだろ
    • good
    • 2

非常識な時間帯にかけてくるのだから質問者様のおっしゃる通り関わらない方がいいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています