プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つわりでご飯が何も食べれません。
一応食べてもすぐにリバースしてしまいます。
白米や少しでも油のついたもの、味が濃いもの、臭いが強いもの、その中でも麺つゆや醤油などが1番ダメです。

唯一現在食べれる物といえばトマトとゼリーとパンだけで、お粥やスープなども試してみたのですがダメでした。

つわりが酷い人には何の食べ物が1番いいのでしょうか?子供にちゃんと栄養がいく食べ物を教えてください。

A 回答 (5件)

http://192abc.com/15093

http://iku-labo.jp/premama/4869/

https://welq.jp/7853

ネットくぐればいくらでも参考になるサイトがあるから
そこから自分なりにチョイスして見てね

卒業のある苦行なので頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新しいことが沢山知れました!

お礼日時:2016/06/21 06:07

つわり中は、食べられるものを食べていればいいです。


トマトゼリーとパンが食べられるなら、問題ないです。
少量ずつ、無理ない量をチョコチョコ食べるといいと思いますよ。

妊娠何週目ぐらいでしょうか?
赤ちゃんといっても、まだつわりの時期なら母体からの栄養はそんなにいりません。

とりあえず、水分と最低限の糖分がとれていればいいですよ。
あとはつわりの軽減にはビタミンB6もいいといわれ手います
つわり中は炭酸も飲みやすいので、ファンタグレープなど(飲みすぎはダメですが辛いとき一口飲むと楽です)

パンが食べられるなら無理にお米を食べる必要もありません。

トマトは妊娠中に食べやすいものなので、食べられるなら
トマトジュースとかも大丈夫かもしれませんし
野菜スープをトマト味にして、スープだけ飲んでもいいかも。

極端に体重が落ちた、何一つ食べられないとなると点滴などしてもらうこともできますし。
でも今は食べられるものがあるようですから
時間が経つのを待ちながら、食べられるものを食べるといいでしょう。

ノンカロリー味のない、ただの炭酸水を飲みながら食べても
食べやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/21 08:36

悪阻にはメロンが良いと聞いた事があります。


私は、悪阻がとても酷く殆ど何も食べられなかったですね。
でも、大丈夫だとお医者さんから言われましたよ。
余り食べられなかった事もあり体重が増えず苦しかったけど良いところもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンですね!試してみます!

お礼日時:2016/06/21 08:36

私も去年の今頃つわり経験してました。

 つらいですよね。
私もいろいろググってみたり、お医者様に相談しましたが、水分とその時食べられるものをちょこちょこ食べるって感じにしてました。
つわりの時期は栄養面でそんなに気にしなくても大丈夫だそうです。
昨日食べられた食材なのに今日は食べられないなんて、いうこともありました。
お医者様に言われたのは、もしあまり食べられないようであれば、葉酸のサプリは飲んでおいたほうがいいよ。とのことでした。
いつ終わるかわからない「つわり」しんどいですが、赤ちゃんが元気にいる証拠です。
お体お大事に元気な赤ちゃんと出会えるのを楽しみに、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今食べれるものを少しずつ食べるようにしてみます!

お礼日時:2016/06/21 11:31

今は栄養よりも食べることに重点を置きましょう。


ウチの嫁さんはサラダばっかり食べてたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!