プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今就活をしています。
地元で就職したいと思っているところからアルバイトのお誘いがあり、8月にあるアルバイトは入るのですが、7月にあるアルバイトは検定の期間と被ってしまい、「すみません、検定があって入れないです、わざわざお電話頂いたのにすみません、8月のアルバイトは入れるのでよろしくお願いします!」と言いました。
対応はこれでよかったのかと心配になって質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それで良いと思いますよ。


そこへ就職したいからって何でもかんでも受けてしまうことはありません。
何の検定か判りませんが、質問者さんにとって大変重要なことなのでしょ?
出来ればなぜその検定が重要なのか、ごく簡単に説明すれば良かったかもしれませんが
まあ良いでしょう。7月はダメでも8月なら入れると言ったことは大変良いことです。
単に出来ませんじゃなく、代案を伝えることは今後とも非常に大切なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
心配していたので気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/22 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!