アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピーマンの肉詰めでお肉とピーマンがバラバラにならないようにする方法ってありますか?

A 回答 (4件)

つなぎってわかります?



卵や小麦粉等粘着性のあるものを混ぜることにより、分離を防ぐ物です。

それをいれるとバラけなくなります。
    • good
    • 0

初心者向け★外れなし!ピーマンの肉詰め



http://cookpad.com/recipe/1434196

私の作り方とは違いますが、これなら失敗はないかなと。
    • good
    • 0

お肉に、卵を入れて少しだけ「ねっちょり」にしておくのも1つの方法です。



さらに、焼く前に、
小麦粉を少量、お肉とピーマンに付けておくと離れにくくなりますよ^v^
    • good
    • 1

この間テレビで見たんですけど、「中のワタとタネを取らない」で作ると良いそうです。


ワタとタネは栄養豊富な上 肉詰めだとわからなくなると言っていました。
もちろん外れなくもなるそうです。
まだ自分では試していないですけど。
NHKだったと思います。
参考になれば~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワタと種を取らない・・・。
びっくりですが、試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/20 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!