電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイマスク付けるとぐっすり眠れますか?
最近眠りが浅い気がして、アイマスクを買うかどうか悩んでます。
実際効果があるのか、またおすすめなどあれば教えてほしいです。

A 回答 (3件)

昔はアイマスク苦手でしたが、最近はもう手放せないです。

本当に真っ暗な中で眠れるので、
目覚めもすっきりしますよ。鮑の光っていうサプリのおまけでもらったやつですが、
スクワラン配合のアイマスクは保湿効果もあっておすすめです。
    • good
    • 0

疲れを残したままの就寝だと、よくありません。


リラックスできた状態でないと、脳が寝ないので眠りが浅いという風に。。。
たとえば、寝る直前のスマホや読書は眠りの妨げになります。
つまり、脳が興奮状態というか、活発になっている状態です、よって夢に出てくるとかですね。
    • good
    • 0

睡眠障害の障害者です。



寝室が完全に真っ暗にならないのでしたら、アイマスクは効果があります。ただ、遮光カーテンを使用するなど工夫して寝室を真っ暗にした方が効果的です。アイマスクは、それ自体の点け心地が気になるものですから。

アイマスクは、三次元構造で密着性が良く、柔らかく、ゴムが強すぎず弱すぎないものがお勧めです。具体的には以下の製品などが良いと思います。

PLEMO立体型睡眠アイマスク 軽量・究極の柔らかシルク質感 睡眠、旅行に最適 (フリーサイズ) EM-452

アマゾンで検索してみてください。

睡眠障害が改善されましたら良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!