アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、同じ階の方が22時過ぎに子供を連れて騒ぎながらドタドタと帰ってきたり、
廊下の共有部分に子供の私物を置いたりして非常に迷惑しています。

この家族が22時以降に子供を連れて帰ってきたり、子供を連れてどこかに外出したりするのは
ほぼ毎日のようにあり、その度に子供が騒ぎながら階段をジャンプして降りる音や声が響いて苛々しています。
両親はそんな子供たちを咎める事もなく、ほったらかしです。

このように非常に迷惑している家族がいるので、管理会社に苦情を言いたいのですが、
同じ階に住む住人は私しかおらず、苦情はともかく廊下の共有スペースの話をすれば私が言ったと分かってしまいます。
こういう場合は我慢するしかないのでしょうか?
何か上手く言う方法がありましたら、アドバイス頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

不動産会社に勤めている者です。

私の場合ですが、

①ドタドタ
他の入居者に連絡して、複数人の証言を得てから
「子供が元気なのは良いことですが寝ている人もいるので近隣住民の方への配慮をお願いします」と注意をする
場合によっては「直接言いに怒鳴りこんでくる人や仕返しにAM3時とかに同じような事をする可能性もあるので」とちょっと脅します。

②共有部に私物
ちゃんと現場を見にきて自分の目で確かめたうえで「巡回にきた時に共有部の私物を自分で見た」といいます。
注意する上で何をどういう風に置いてある というのは重要ですので。

という感じで連絡貰った方の特定をさせず、証拠もとります。
    • 0

たぶん、その人に直接いわないで、

張り紙でみんなが見るところに貼られると思います。

よる気にしない人おおいですよね、、常識なさすぎますよね、、わたしもきっとイライラします笑
    • 0