アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。藁にもすがる思いでここに書かせていただきます。きっと良い解決策は出ないでしょうけど、せめて気休めさせてください。

アトピー体質で、昨日夜、この暑さと、ストレス等メンタル的な部分からと(たぶんほとんどの理由がここから)、この暑いのにスーツを着ていたりと相乗効果もあってか、帰宅しようとしたとき、我慢できなくて駅のトイレで全部脱ぎ、掻きまくってしまいました。そのあとどうなるか、どれくらい痛いのか、どれくらい辛いのか、どれくらい跡になって隠す日々が続くのか、わかっていたけど止められませんでした。首から胸までの間です。肩の前の部分と後ろの部分が一番酷いです。

でも症状は想像を遥かに超えて、帰宅した途端激痛でした。とりあえず汗を流そうと冷ためのシャワーを浴びたものの、水がしみて悲鳴をあげたほど。そのあといつものようにニベアのボディミルクをたっぷり塗り、なんとかその場は凌ぎました。でもその瞬間だけで、あとは痛くて腕があがらない。まわらない。動かせない。ロボット状態。
お風呂にぬるめのお湯を張り、いつものようにしっとりする薬用入浴液を入れてお風呂にじっくり入ったらかなり楽になりました。そのあともちろんニベアをたっぷり塗り、なんとか寝ました。

しかし激痛で目が覚め、あまりの痛さに泣いてばかりです。失神しそうなくらい痛いです。吐き気もしてきました。

現在失業中でお金もないし、保険証もありません。ケータイも止められてしまっています。誰かにお金を借りるということもできません。
本当は今日も就職活動に出かける予定でしたが、この暑さの中、この痛みを持って出かける勇気がちょっとありません・・・。
もっとしっかりしろ!と叱られそうですが、すみません。こんな私に今できることは・・・・なさそうですね。すみませんでした。死んだら楽になれるのかな。本当に辛いです。

A 回答 (14件中1~10件)

質問者様は初めの回答者からこれまでずっと一度もお礼の一言も無いのですね。

アトピーで辛いのかもしれませんが、皆さん忙しい中、貴方の為にアドバイスをしてくれているのですよ。社会人としてお礼の一言位はあっても良いのではないでしょうか?質問しらたそれで終わりですか?
    • good
    • 3

アトピー歴35年です。


この質問は7月ですね。どうされてますか?
涼しくなってきて、これからは乾燥との戦いの季節ですね。

私の例としてお話します。
まず、ニベアは絶対ダメです。かゆくなります。
ビ○レなどボディソープもダメです。
固形石鹸を良く泡立て、滑らせるように洗います。
そのときアカスリなど絶対使わないでください。
石鹸を使って体を洗うのは2日に1度で十分。これでも多いかな・・・
でも、毎日シャワーは浴びて汗を流す事。
入浴剤は絶対ダメ。薬用と書かれていても。
薬用は、あくまで「正常な皮膚」に対して有効です。
私はエモ○カなどあらゆる薬用を試しましたが全然合いませんでした。
本当は湯上りに病院で処方される保湿剤(ヒルドイドなど)を塗ると良いのですが、かきむしった後はしみるので、
本当は病院でかきむしりの薬をもらって塗ったり、飲み薬を処方してもらえると良いのですが。。。
暑くなるとかゆみが出るので、もし外でかゆみが襲ってきたら、自販機でジュースを買って冷やしてください。
これだけでもずいぶん違う気がします。

あと、一人暮らしの方だと想定して、掃除とかしてますか?
ダニや、ホコリなどのハウスダストは十分アトピーを誘発、悪化させる原因になります。
私は衣替えをすると手が物凄くかゆくなり、水泡がたくさん出来ます。
病院でアレルゲンの検査ができると良いのですが・・・
無理であれば、疑って掃除をしっかりする。
服も綿を。毛(羊毛)はかゆくなります。

あと、海水浴や、海水で出来た塩を浴槽に入れるのも試しましたが
私は余計にかゆくなりダメでした。
汗がダメなくらいなので、わたしは塩がダメなようです。
日光は日光湿疹がでる場合もあるので注意しましょう。

食事的には、チョコレートやピーナッツ、アーモンド類の多量摂取は良くないと皮膚科で言われました。

など、色々書きましたが、相談者様がとりあえず実行できるような
事を書きました。


お仕事は決まりましたか?良い方向に向かわれている事を祈ります。
    • good
    • 2

昔と違い、今の現代人にアトピーや、癌、等多くの病気がおよそ40年位前から爆発的に増加しています。

原因の一つは日本人の食生活の変化です。詳しい事はスペースが無いので記載しませんが、騙されたと思って、以下の事をまずは実行してみて下さい。
(1)肉を極力食べないで、魚を食べる。
(2)牛乳や、バターやチーズなどの乳製品を一切取らない。
(3)パンを食べない。
(4)米も出来るだけ有機栽培の物(無農薬よりも有機栽培の方がより良)
(5)白砂糖を使用した物を出来るだけ摂取しない(ジュースや、甘いお菓子等です)
(2)などは特に信じられないと思いますが、牛乳は体に害をおよぼしますし、(4)はパンが悪いのではなく、原料の輸入されている小麦粉に大量の危険な農薬が使用されている事が理由です。なお、お断りしておきますが、当方は『変な宗教にはまっている人』や、以前流行った『買っては○けない』等の本を読みすぎた人でもありません。日本人の食について学んでいる者です。詳細は割愛致しますが『えっ?』っと思う事をご自身で調べてみると良いと思います。驚くべき真実が見えてきます。
簡単にまとめると、『昔から日本人が食べてきた物を食べて下さい』って事です。ごはん、味噌汁、焼き魚、ほうれん草なんかのおひたし、梅干、漬物を食べるって事です。質問者様も食べる物によって重度のアトピーを引き起こしている可能性が考えられます。一度騙されたと思って実行してみて下さい。効果があればラッキーだし、無ければ止めればよいだけの事ですから。ちなみに私の知人二人もアトピーで体が痒く、夜は寝られない程の重症でしたが、すっかり良くなっております。それだけ、食はアトピーと密接な関係があります。以上、参考まで。
    • good
    • 0

アトピーで検索No,68


『あとぴーで苦しんでいます』に
本日投稿させていただきました参考にしてみて下さい
何とかなります
あまりくよくよしないで行きましょう
    • good
    • 0

今更こんな回答をしても不要になっているかもしれませんが…、文を読んだ限りでは一人暮らしの方ではないかと思って回答させて頂きます。

信頼できる大家さんが近くにいらっしゃれば、事情を話してお金を借りるということはできないでしょうか?せめて医者代だけでも。親御さんやご兄弟があなたの状態を知ったらさぞ心配すると思います。こちらは他人ですけど、身内にアトピー性皮膚炎の者がいますので、その苦労は人事ではありません。夏になると汗で痒みが強くなるので。一時は質問者のようにストレスでひどくなり、学校をしばらく休んだほどです。今は元気ですが。どうか一人で悩みすぎないでください。こんな回答しかできなくてごめんね。早く症状が改善されることを願っています。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

追加です。


ケータイがとめられてても書き込みができるということは、市役所のサイトも見られますよね。
近くに公衆電話があればそこからかけてもいいけど、
そうでなければ市役所のサイトから福祉課か健康保険課あてにメールするんでもいいと思います。

URLはアトピーの対策が載ってます。科学検証してあるので
試せるようなら試してください。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q2/2003 …
    • good
    • 0

こんにちわ。


まずは、市役所の福祉課などに電話して、生活保護など受けられるか聞いてみてはどうでしょう?
そして次は痛みの専門医ペインクリニックに掛かることですね。そしてアトピーなら皮膚科の専門医も受診する必要があるでしょう。

痛みを治せば精神的にも楽になるはず。
あとは、正社員じゃなくても派遣でも、この際
日払いのバイトでもいいじゃないですか。
痛いの我慢してスーツなんか着なくても、軽装で
稼げる仕事はありますよ。

痛みを緩和したら、収入を得る、徐々に楽になると思いますよ。

参考URL:http://search.phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p …
    • good
    • 0

アトピーとのことなので、民間療法や自己判断で買った薬などに頼ってしまうと、返って悪化させてしまうことの方が多いと思います。



素直に病院に行って、合う薬を処方してもらうのが一番の近道です。保険証がない、お金がないとのことですが、まずは体の不調をなおして、再スタートをきったほうが結局一番近道と思います。

アレルゲンが何なのか特定する検査を受ければ、食生活の改善などで多少違ってくると思います。うちは子供がアトピーで、卵も小麦粉もNGだったのですが、知らずに与え続けていた間はずっと痒がって泣いていました。血液検査をお願いし、食物アレルギーがあったことを知り、指定された食材を全て避けたところ、きれいに症状が消えました。

だから、自分の体についてちゃんと知り、ちゃんと治療を受けること、それが近道と思います。体の具合がよくなれば、弱気な気分も吹き飛びますよ。
    • good
    • 0

辛さ、少しですがわかります。

私も子どもの頃からずっとアトピーで、特に夏場ひどくなっていつもつゆが出たり、真っ赤になって腫れたりしていました。でも今は大分よくなって、日光湿疹に気をつければそんなに辛い思いはしなくても済むようになりました。

もうすでにされているのかもしれませんが、私にとって効果のあったことを書きますね。
(1)下着は木綿の吸水性が良く肌触りの良いものにする、(2)私は女性なので、ストッキングははかないようにする。(パンツスーツの時はひざまでのストッキングにする)
(3)極力、かゆみ止めはつけない。(かゆみ止めが余計にかぶれさせたりするらしい)
(4)汗を流した後、よく乾燥させる。
(5)民間療法ですが、「十字式健康法」という気功のような治療をしてもらう。(下にURLを載せておきました。)
(6)「竹ちく液」を塗る。(竹酢液をさらに精製したもので、燻製のような匂いがして、傷に塗るとしみて痛いのですが、かゆみはおさまります)http://www.pyokoya.com/html/take2.html

個人的には(5)(6)はおすすめです。全員に効くかどうかはわかりませんが、少しでも参考になればと思い書き込ませていただきました。

あと、一度病院へいかれると、とりあえず今の痛は軽減してくれると思います。
どうぞお大事になさってくださいね。

参考URL:http://www.jujishiki.co.jp/  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!