dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親知らずを抜歯した方!!来週親知らずを抜く予定です。28年間、虫歯は無く歯医者に行って痛い治療などをした事がありません。なので麻酔の痛み、抜歯の痛みが全くわかりません。来週がほんまに怖いです、、親知らずを抜いたことがある方、感想を教えて下さい。。。

A 回答 (5件)

kママさん、こんばんは。


親知らずは4本とも抜きました。
麻酔も抜歯も怖かったので、全身麻酔で眠らせてもらいました。
なので、抜歯中のことは全く覚えていませんが
全身麻酔をしているため、その日は車の運転やアルコールなどは禁止されました。

抜歯後の痛みに関しては、痛み止めをもらえるので大丈夫だと思います。
http://xn--fmwq1ac3szyq.xyz/224/
    • good
    • 0

4本抜きました。

一本は根が頑丈ですごく時間がかかって、先生も汗だく。大変でした・・・・・・・。麻酔は切れた時がへーんな感じになりますね。
    • good
    • 0

麻酔も表面麻酔を塗った後、麻酔打つから痛みはないと思う。


だから抜歯の痛みは感じない。
気持ち悪かったのは、抜くときのあのバキバキっていう音・・・。
    • good
    • 1

僕は4本とも抜きました。


まず麻酔します。注射針が歯ぐきに刺さるときチクっといたみます。
麻酔液がはいるときも歯ぐきをつままれたような痛みがあります。そんなに痛くない。
それから麻酔がきいてるので
歯を抜くときの痛み、感覚はありません。
そのあと数時間で麻酔がきれるので、だんだんと痛みだしてきます。
ジワジワズキンズキンとした痛みが続きます。
辛くなったら痛み止めの薬を飲みましょう。
寝る前も薬を飲んだ方がよく眠れますよ。
歯ぐきに穴が空きますので食べカスなどの掃除をします。水鉄砲みたいなもので掃除します。
あとは日にちがたてば穴が埋まってきます。
痛みは大したことないので心配することはないと思います。
    • good
    • 1

最近の抜歯はほとんど痛みなど無いですよ!歯科医師にもよるのでしょうが私が抜いた時はいつ抜いたの?と思うくらいでした。

抜いた歯はかなり立派なサイズでした。しいて言えば麻酔の注射のチクッとしたときです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!