アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年未満、旦那のことは大好きなのに、辛い日々で悩んでます

私26、旦那は36歳バツイチ(3歳の子供1人あり、元妻がひきとっています)、私たちの間に子供はいません。今は旦那が元妻と暮らしていた家に私と旦那と旦那の母と暮らしております。

結婚する前から旦那の子供には1回だけあっていました。そのときはとても可愛がることができたのですが、結婚してから旦那の家に引っ越しをしてから旦那の子供が毎週泊まりにきています。(こんな頻繁に来るとは結婚前に聞いてもおりませんでした)昼は義母が可愛がり(お出かけに連れて行ったりしてます)、夕方からは私たちが子供の相手をしています。旦那は、わたしに子供の面倒は見なくてもいいけど、一緒にいるときは楽しそうにしてくれ、といいます。(それでも態度にでてしまう自分がいて、それで毎週のように喧嘩します)

旦那も土日休みしかないのに、子供に全てもってかれている気がしてなりません。何度もこのことで旦那と喧嘩をし、”あなたの子供だっていうことは、わかっている。何度でも会っていいよ、でも家には連れて来てほしくない。わたしだってわたしの生活があるの。外でいくらでも会ってきて”といっても、
”お前はどうしてそんなに冷たい人間なんだ。もしお前に子供がいたら俺は自分の子のように愛せるのに。3歳で、まだ昼寝も必要、オムツもかえなきゃならない。俺たちの家にいさせるのは当たり前だろ”といってききません。連休などあれば、連休の分だけ子供が泊まります。(元妻も月から金働いているから、週末は俺の番とおもっているそうです)
このことで何度も喧嘩し、旦那はわたしが毎週来る子供のことを本当に受け入れられないなら、離婚してもいい、とおもっている感じです。(絶対にこれは譲る気がないんだとおもいます)

わたしの実家からかなり離れているので、友達もほとんどいないし、わたしは仕事をしていないので(求職中です)、時間があり余っているからこんなネガティヴなことを考えてしまうのかな、ともおもっております・・・。でも毎週金曜日になると、あぁ・・・。また明日からくるのか。と考えてしまいます。いつまでこれが続くのかと・・・。バツイチとの結婚に対する覚悟がなかったなぁ。ともおもってしまいます。
また東京にもどって仕事をして、また元の生活にもどろうかなぁ。と何度もおもってしまいます。子供の件以外では旦那はとても素敵な方で、本当に愛しています。

それでも辛いので、皆さんの意見を聞きたくて質問しました。最良の道とは何なのでしょうか。お願いいたします。

A 回答 (24件中11~20件)

>もしお前に子供がいたら俺は自分の子のように愛せるのに。

これは嘘です。
そうできると想像しているだけです。

一夜の過ちで離婚した人となんで結婚したんでしょう。
バツイチの人と結婚するときはなんで離婚したのかが一番大事ですよ。
過ちは繰り返されます。

あなたは親御さんの反対を押し切って結婚したのではありませんか?
自分を大切にしないから、粗末に扱われるのです。
二人きりの生活を楽しむ結婚がしたかったら離婚すべきだと思います。
    • 5

そんな男はまったくダメ男です

時間の無駄ですから、早急に離婚すべきかと存じ上げます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚も考えてみます。

どうして離婚して、

貴女達は、どうして結婚したか、捕捉お願いいたします
    • 1
この回答へのお礼

彼の一夜の過ちで離婚したそうです。
その半年後に出会い、私たちは結婚をしました。

これから長い目でみるならば離婚したほうが良いと思いますよ。

もちろん前の奥様との子が毎週泊りにくることは貴方に拒否する権利はありません。
そもそも住んでいる家が前の奥様も住んでいた家でしょ?
だとすればその家はそのお子さんの家でもあるわけです。

子供がいるバツイチと結婚することを少し甘く見ていたと思います。

今はまだ小さいからよいでしょうがこれからその子が大きくなって結婚でもして
子が生まれたら旦那様にしたら孫ですから毎週連れてくる可能性も十分にあります。
それだって親子の関係はなくなるわけではないですから旦那様も受け入れるでしょう。。

まぁどちらにしても親子の縁は一生続きますので
嫌なら離婚が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうなんです。子供の家でもあるので、わたしに拒否する権利はないとおもいます・・・。
子供が小学生、中学生になったら自然と来る回数も減るのかなぁ・・・、とおもっておりますがどうなんでしょう。

別れましょう。

そもそも子持ち男と結婚したのが浅はかだったのです。
子供ができないうちに早急に別れるべきです。

彼は子供を愛する誠実な優しい人だと思いますよ。
状況がどうあれ、これから一生、子供のパパなのです。

ただ、あなたに彼の全て(子供を含む)を受け入れる覚悟と器がないだけです。

きっと あなたが彼と逆の立場になったら 再婚相手が子供を可愛がらない不満が良くわかると思いますよ。子どもの愛しさは子供を持たないとわかりません。

最良の道は、即刻離婚し、子持ちでない男性と結婚することです。
    • 1
この回答へのお礼

わたしもこどもに対することは責任もってやる誠実な人だとおもいます。
離婚もかんがえてみます。やはり辛いものですね。

旦那様は、あなたを愛していないと思います。

• 0
この回答へのお礼

よく考えてみます

ヤることだけやって、できた子どもの父親としての自覚がなく、嫁が嫌いで、離婚したけど、子どもは、可愛いと言いながら、養育費も放棄してる男が多い中、恵まれた、お子さんだと思うし、旦那様も、誠実です、

子どもには罪ないんですよ
バツ1子持ちの10歳上の男を
独占したいんですか?
26才で旦那の事は大好きなのに、って、愛してないんですか?自己中ですね、
世間の酷い男知らないんですよ、
    • 3
この回答へのお礼

わたしもこどもに対することは責任もってやる誠実な人だとおもいます。
独占…の気持ちもあるかもしれません。わたしが子供ですね

たこおじさんです。

離婚をした夫婦が、協力しあって自分たちの子供をかわいがっている
のは、子供に罪がないとはいえ、不自然な気がしますね。
ならば、なぜ元妻と離婚をしたのかと思ってしまいます。
そして、旦那はなぜ貴女と結婚をしたのかと思ってしまいます。

元妻のほうが不倫でもしたのか、それとも貴女のほうが既婚であった
旦那と不倫関係でいたのか、それで結婚までいったのかとかね。
その罪滅ぼしで、旦那は自分の子供を元妻が手がまわらないときに
手伝うのかとかね。

この質問には、旦那が元の妻と別れた理由や、旦那が貴女と結婚したのか
書いてないのでわかりませんが。
こういう質問するからには、こういうことも書かないと。

別れたとはいえ、自分たちの子供は可愛いものですので、離婚したからと
シカとしてしまう男よりはいいとは思いますが。
でも、これもみかたによっては、子供の立場からすると、まだ今はいいかもですが
もう少し大きくなってきたときには、血の繋がった母親のほう、別れたとはいえ
父親のほうに、両方に気持ちがいってしまって、どちらにも向いていいのか
わからなくなってしまうと思うのです。

本当の父親が成人するまで、自分をみてくれていればいいが、途中で
ほうりだされるのであれば、今は可愛い可愛いと面倒をみていても
ある意味、無責任なことでもあります。

そして、別れた妻が再婚でもすれば、この子供は実の父親より
再婚相手の男のほうにいってしまうわけですよね。
これも子供のほうからすれば、たまったものではないですよね。

この質問文には、貴女にはまだ子供がいないとありますが、
生でセックスをしていれば、貴女がたにも、いずれ子供ができるわけですよね。

そのときでも、今のような元妻と旦那は分担して、子供さんを育てて
いくのでしょうか。

こういう話し合いは貴女と旦那との間で、ちゃんとしているのだろうか。

貴女の主なものは、

>旦那も土日休みしかないのに、子供に全てもってかれている気がしてなりません。

これがイヤなのですよね。ヤキモチですよね。
旦那に甘えたいのですよね。まだ新婚の範疇だもんね。

しかし、貴女はバツイチの子持ちと結婚したのです。
最初はこんなこと言われてなかったと書いてありますが
最初から旦那は自分が不利になるようなことは言わないしね。

それと義母からすると、孫は可愛いものだから、まして離婚ですから
孫が不憫だと思って、余計に可愛がるものです。
手放すものではないよ。婆さんのほうね。

貴女はこの家では味方がいないよ。
子供につれなくすると、冷たい人間だと思われてしまうでしょうね。
貴女にすれば、自分の腹を痛めた子供ではないわけだし、立場が
違うのだから無理ないことだけとね。
もうひとつは、まだ貴女も、まだ子供だから、子供に旦那を取られて
しまい自分が構ってほしいほうだもんね。

貴女が書くように、バツイチと結婚するという覚悟がなかった
んだよね。
結婚と恋愛は違うんだよ。
恋愛はふたりだけでもできるけど、結婚となると、色んなひっかかりとも
関係してくるからね。

>また東京にもどって仕事をして、また元の生活にもどろうかなぁ。と何度もおもってしまいます。

何度もそう思ってしまうのであれば、まだ26歳と若いのですから
貴女は再出発したほうがいいと思いますよ。
子供ができないうちにね、別れたほうがいいよ。
また、ややこしくなるからね。

どういう経緯で貴女がたが付き合い、結婚に至ったかはしらないけど
何もバツイチで子供がいる男と結婚などしなくともいいんだよ。
するからには、覚悟がいるということです。

流されて結婚まですることはないんだよ。恋愛はいいとしてもね。

子供のこと以外は、旦那のことが好きであっても、
その子供のことで悩んでいるだから、この悩みはずっと続くのですよ。

まだ結婚するという覚悟がないうちに結婚をした結果だと思います。

これでよい勉強をしたと思いましょうよ。
仮に旦那に引きとめられても、ぐらつかないことです。
今のことだけではなく、長い目でみたら、別れたほうがいいよ。
愛している、へちまなどと言っていても、今だけだよ。

旦那は素敵な男です、私は旦那を本当に愛しているのですなんて
言うのであれば、旦那の言うとおりにしてあげればいいんだよ。
しかし、それが貴女にはできないのですよね。
旦那を子供に取られてしまって、貴女のヤキモチということだからね。

今度は初婚の男と結婚することです。
しかし、初婚の男からすると、今度は貴女はバツイチだから。
男のほうからすると、何かあった女だなと、そうとる男もいるよ。
    • 12
この回答へのお礼

本当に、この家にも街にも味方はいないとおもってしまいます。

その通りで、旦那の不倫で離婚したそうです。
旦那はこどもに対することは責任もってやる誠実な人だとおもいます。
でもそれを受け入れるわたしの器が小さいのかもしれないです。やきもち、妬いてるとおもいます。

次があれば必ず初婚の男性にしたいとおもいます。

それは愛情ではなく依存ですね。

愛情とは相手のためにして上げる事であり、自分の都合や慾望は依存になります。

女性に血の繋がらない子供を育てさせるのは酷ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

依存、してるかもしれないです。

そこまで我が子を溺愛するなら離婚しなきゃいいだろ!

…って思います。

テレビなんかの影響かな。
離婚後の子供の面会は月に1回程度で遊びに行ったり、一晩泊まったり…
それがごく一般的、普通みたいな感覚になっちゃってます。
ですので、毎週泊まりに来られる(二人の時間を奪われる)というのは相当なストレスになると思います。
質問者様もこんな感覚だったのでは?

もしあなたが働き始め、それこそ休日が週末となったなら、息抜きの日も無くなってしまいます!

週末はパパと遊ぶより友達と遊びたい、と思うようになるのはあと何年先になるでしょう?
元妻が再婚しない限り、子供はしばらく通い続けるでしょう。
あなたに子供ができたとしても、「仲良し兄弟」のように扱うでしょう。
もし、元妻に恋人ができたり、再婚を決めたら…
それを期に、子供を手放し溺愛する旦那さんに預けるということも十分に考えられます。
そうなる気がします。

旦那さんにしてみれば、1に子供、2に自分の両親、3番目位で奥様という優先順位かな。
俺の意に従わない奴はいらない、そんな性格も伺えます。
バツイチ別居子アリの旦那さんと結婚する覚悟がないというより、旦那さんがあなたの気持ちを理解できない事のほうが問題だと思います。

旦那さんの子供が、友達を優先する年頃になってからの結婚だったら幸せだったんでしょうね、きっと。
子供がその年頃になるまでは遊びに来るし、元妻から子供を押し付けられる不安がつきまとう日々。
そして、旦那さんはあなたが嫌がる気持ちを理解してくれない。
別れたほうがあなたの幸せに繋がると思います。
    • 2
この回答へのお礼

確かに、土日休みになったらますます息苦しく感じるとおもいます。
旦那も、私たちに子供ができたら、世界一の兄弟にしたい!とよくわたしにいうのですが、わたしはそんなのいやだwと心の中でおもってしまいます。

旦那の理解度の問題なのでしょうか?旦那にはわたしはまだまだ子供だ、とよくいわれます。

よく、子供が少しでも年上だったらどんだけよかったんだろう、とおもってしまいます。

別れ、考えてみます