プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。今風邪を引いています。
熱を出したいです。理由的には学校を休みたいとかそんなのではなく、熱を出してサクッと治って欲しいんです。
私風邪引くとかなり長引くんです。
そして、熱を出すといつも風邪の症状はなくなり、あっさり治るんです。
夏休みに熱出してもったいない気しかしないし、早く治したいです。
何か方法ないでしょうか?

A 回答 (3件)

風邪をひいても熱が出ない・・さいきんそういう人、ふえていますよね。


熱を出すには実はかなりのエネルギーと栄養(ビタミンなど)を消耗します。
日ごろの栄養不足もあるかもしれません。
とりあえずビタミンCを多く含む果物などいかがでしょうか。
そのほかにも、栄養のある食べ物を。(でもほんとは、普段から栄養をつけておくのが一番)

治られたあとも、食事やサプリメントなどで栄養をじゅうぶんとるといいですよ。風邪にかかりにくくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
的確でしたのでベストアンサーにさせていただきます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/07/28 19:58

しょうが湯を飲むのはどうでしょう。


身体も温まりますし、風邪にも効果があるでしょう。
ニンニクひとかけらを、炒めるか焼くか煮るかして、食べる。
これも、上記の効果があるでしょう。
あとは、ネギ味噌汁を食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/28 19:26

夏休みの風邪、最悪ですよね。

やはり冬にかぶるくらいの大きい布団で寝て、体を温めるくらいしか熱を出す方法はないかと思います。水分不足には気をつけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/28 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!