アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。化粧品会社に勤めたいです。
どうやったらいいですか?
自己開拓で勤めることはできますか?
入院などの欠席の多さは響きますか?
顔がよけれは入りやすいですかね?顔には自信あるほうです笑

というかまず、高卒で雇ってくれるところあるのでしょうか。。。。。


将来がみえなくて
崖に向かって歩いてる気分です。

A 回答 (6件)

何処を目指すか?でも違いますよね。


知り合いに 化粧品販売の仕事していた方が居ましたし、居ますがとても綺麗です。

そして、実力次第でしょうね。
頑張ってください。
    • good
    • 1

すみません。

「なんて」なんて、いや等と言う言い方は良くありませんでしたね。
今読み直してみてそう思いました。 高卒でも大丈夫だと言いたかったのですが、嫌な言い方になってました。 すみませんでした。

周りに高卒でなって長く働いていた方もいますから、大丈夫ですよ! 皆、大手でした。

化粧品の勉強は研修もあるでしょうし、毎日勉強していけばきっとつくと思いますから。

それから、その人達も同級生の中でも目立っていて、顔立ちもハッキリした華やかな人達でしたよ。

是非、あきらめないで受けてみて下さい。
先生にも相談してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全然気にしてなかったのでいいですよ!w

ほんとに、がんばります!
コメントありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/07 21:26

美容部員は未経験でもOK


ただし、入社後1年以内に半数が離職するという過酷な世界
仕事自体は別に難しくないが、人間関係かきついノルマのいずれかで辞めていく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね、、、
がんばります!!
自分のトーク力と適応力はスナックのママ譲りの天性のものがあるのでどの環境でもやっていけると思います。
甘くない局面おしえてくれてありがとうございます!

お礼日時:2016/08/07 21:29

とりあえず受けて見れば、

    • good
    • 0

普通の店舗の販売員なんて高卒で幾らもなれますよ。



本社に勤めるとか、企画や開発に携わりたいとなればそれなりの勉強をしないと無理でしょうけど。

ちょっと悪い高校に行ってた人なんかでも美容部員になった人は周りに幾らもいますよ。
    • good
    • 0

化粧品会社と言ってもピンキリですよ(^^)



学歴問わないところもあるでしょうし、部署によってはおっしゃる通り容姿も良くなければいけないかもしれません。

化粧品会社で何をしたいのですか?コスメ販売員ですか?それとも開発や企画などですか?

それによっても募集要項が違うと思いますよ。

欠席日数は正直会社には言わなきゃわかりませんから、伝えなければいけない病気でない限り、言わなくて良いと思います。例えば、癲癇(てんかん)とかの場合は、いつ何があるかわかりませんから、伝えておきますよ。

>将来がみえなくて
崖に向かって歩いてる気分です。


そこまで考える理由は?夢もちゃんとあるのに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

化粧品関連の仕事といってもほんとたくさんありますよね、、
まだどれかは決めてません。。知識をつけなければっっっ(汗)

体育の授業で半月板損傷してしまって手術しないといけなくて1ヶ月入院、つまり30日休まなきゃいけなくて、、、

自分が望む未来にすすめるように頑張って行きたいと思います!

お礼日時:2016/08/07 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!