アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家では冷凍食品を全く使いません。なので、友達のお弁当のをもらって冷凍食品はこんな味なんだ~って毎回思ってます。そのせいか食べ物を食べて「これは冷凍食品の味だ」と分かるようになりました。いつもおいしい手作り料理が食べられるのでお母さんには本当にいつも感謝しています。私の母は仕事をしていなくて家事で毎日疲れているようなのでかわいそうなので、なにか私にできることはないかということで、料理を考えてます!料理の腕は妹に抜かされ、たぶんお父さんよりも下手です(泣)冷凍食品とか加工食品(ハムなど)を使わず、美味しい料理・デザートが短時間でできるのってありませんか?私の料理の腕はサバの味噌煮、シフォンケーキ、味噌汁、ドレッシングくらいなら作れますっ回答よろしくお願いしますっっ!!!

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、家族のひと肉系嫌いなんです泣

      補足日時:2016/08/07 23:47
  • あと冷凍食品を使わないため電子レンジが家にありません。また母が電磁波がやばいというので(笑)

      補足日時:2016/08/08 00:23

A 回答 (7件)

チャーハンと餃子。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。この程度なら作れますー

お礼日時:2016/08/07 23:46

豚白。



居るもの。鍋。水。豚ばら肉。白菜。ポン酢。

一緒に煮てポン酢で食す。時間のない時、手の込んだ物を作るのが面倒な時の家の定番。失敗なし。バランス良し。安価。

お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。白菜は冬の野菜ですね、冬になったらつくってみます

お礼日時:2016/08/07 23:49

我が家も冷凍食品は使いません。


男の料理でレシピを検索すると、色々あって迷います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。やっぱり手作り料理は最高ですよね。男の料理ですね。試してみます!!

お礼日時:2016/08/07 23:52

たらこクリームスパゲティ


かなり短時間でできちゃいます。
ソース作りはなべを使わずボウル。生クリーム、たらこ、やわらかくしたバター、レモン汁などをまぜるだけ。
黒こしょう、青じそ、きざみ海苔などをかけて。
生クリームは本物を。植物油加工品はおいしくない・・と私は思います。

デザートは、レンジで作れるケーキレシピとかありますよ。

伊東家の食卓のレシピで、「湯のみで6分でできるプリン」も簡単でおいしかったです。
湯飲みやマグに材料を入れて、水を張った土鍋に入れて蒸すだけ。
これが簡単でおいしかったので、何度もくりかえし、その後豆腐ババロアとか、手を広げるきっかけにもなりました。

今の季節なら、果物ゼリーも、涼しげでいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いいですね!!たらこスパゲッティは何回か作ったことがあります!そうですね。植物油の生クリームはなんか変な味します(笑)
果物ゼリーはぜひ作ってみたいと思いましたっ

お礼日時:2016/08/08 00:26

家族皆さんで食べるなら、納豆と鯖の水煮缶がダメじゃなければ、「引っ張りうどん」というのは如何ですか?



先ず、薬味は刻み青ネギ、刻み大葉、刻み海苔をそれぞれ小鉢に盛り、テーブルへ。
麺つゆは、少しだけ濃い目に作り、テーブルへ。
鯖の水煮缶は漬け汁ごと小鉢にあけて、スプーンで細かくほぐしておいてテーブルへ。

各自のお椀には、よくこねたひきわり納豆を一人につき半パック。
生卵一個ずつを最初から入れておきます。

冷凍のうどん人数分を多少硬めに茹で、茹でた鍋ごとテーブルに運び(これは温製)各自好きな薬味と麺つゆと鯖缶を加え、うどんをくぐらせながら食べます。
冷製うどんが良ければ、うどんを茹で終わったら氷水で洗って麺をしめて、大ザルに盛っても良いです。

コレはヘルシーですし、納豆と鯖缶が嫌いじゃなければ、皆さん驚くほどハマりまくります。(^^)
山形県の名物らしく、名前の由来は諸説あるようですが、皆で奪い合うほど美味しいので引っ張りうどんと言うとの話も聞いた事があります。
我が家も山形県とは無関係ですが、見事にハマりました(^^;;

今回に限らず一度試して見ては如何でしょうか?

YouTubeやクックパッドで、(引っ張りうどん)と検索すると作り方が出てきますよ。
    • good
    • 0

手巻きずし。



ノリと具材を用意して、テーブルに酢飯を置く。
各自で好きなものをまいて食べるのでとても簡単です。

他に汁物、サラダがあれば十分でしょう。
    • good
    • 0

NO5ですが、回答を書いてたら食べたくなり、今日のブランチを引っ張りうどんに……(笑)


一応どんな出し方をするのか、画像を撮ってみましたので載せさせて頂きますね。

白い小鉢は、刻み葱、刻み海苔、刻み大葉です。
ブルーの小鉢は鯖缶を半分潰したもの。
コップの中は麺つゆ。
お椀の中は、ひきわり納豆半分と生卵です。

今日は暑いので、麺をキンキンに冷やしました。
「家族にとても喜ばれる簡単な料理ってなに?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とてもおいしそうです!!!うどんもいいですね!!

お礼日時:2016/08/08 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!