アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中なのですが、夜から朝にかけての体重が0.2kgしか減りません。過食などしてしまって体重が増えたときも毎日0.2kgずつしか減っていかないです(;_;)

原因はなんでしょうか??またどうしたら減るようになるのでしょうか。回答よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

単純に200㌘分だけ排出された。

ということでしょう。夜中はトイレに殆んど行かないのじゃない?
汗の分しか減ってないでしょう?大便は順調ですか?
何日かに一回じゃないですか?
    • good
    • 4

基礎代謝が悪いのだろうと思う。


寝ている間に汗や呼吸に含まれる水分が体外に排出された量にしては200gは少ない気がします。
すると、基礎代謝が悪いために脂肪として蓄えられているのかもしれない。

適度な運動を継続していますか。
していないのであれば、それが原因。
運動をして基礎代謝を上げれば夜中にもっと体重は落ちます。
    • good
    • 2

私は病気による食事指導で、1年ほどかけ、10キロ減りました。


ダイエットが一番の目的ではないですが、参考までに。
野菜中心で、カロリー控えめの食事を、1日3食、なるべく規則正しく摂ります。食事の回数を減らすと、体が飢餓状態になり、余計に栄養を吸収するのでかえって痩せにくくなります。
間食とかは、絶対にダメです。甘いものも、控えてください。
キツイ運動も良くないので、軽めの運動(歩く事)を続けてください。
それから、体重計には、毎日乗らない事。
減りばかりを気にして、努力したのに減らない・・・で、止めてしまう事が最も良くない事です。
体重を測るのは、2~3日に一度くらいでいいと思います。なぜなら、そんなに早く減りませんので。
ダイエットで一番ダメなのが、早く、急激に体重を減らそう、痩せようとする事です。体に負担が大きいですし、皮膚が無残にタルミますよ。
リバウンドを繰り返すと、どんどん痩せにくくなります。
続けなければ意味がありませんよ。
とにかく、停滞しようが何だろうが、続ける事です。
大変ですが、頑張ってください。
    • good
    • 1

0.2kg自体は誤差範囲ですが、もしも本当に毎日0.2kgずつ減っているのでしたら、一ヶ月に6kgも減っていることになり、健康に問題が出る範囲で減量しすぎです。

毎日同じ条件で朝昼晩と体重を計って、一日の体重を平均化して変化を確認してみてください。
    • good
    • 1

1日の中の体重変動はほとんど体水分量の変化によるもので、脂肪が落ちてホントの意味での痩せとは無関係です。

多くの場合、夜の体重よりも翌朝に測った体重のほうが落ちます。それは寝ている間は水分は摂らず、失うばかりだからです。寝ていても(冬でも)汗をかいて水分を失いますし、呼吸しているだけで吐き出す息の中に水蒸気が含まれて体水分が減り、以て体重が夜中に落ちて行きます。翌朝にお手洗いに行けば、もっと減ります。

個人差はありますが、私たちの体重は1日の中で最大で2kgは変動します。なので毎日体重を測って0.2kg減ったとか0.5kg増えたと一喜一憂するのは無意味です。ストレスが溜まるだけです。以前と比べて2kg以上も増減したときに、太ったとか痩せたと思うべきです。
    • good
    • 2

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A