プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知り合いの親を調べたいと思っています。
知り合いの家庭環境は以下の通りです。

・父親と不倫関係にあった人との間にできた子
・その後、裁判で子どもは父親の家庭の子として認知された。
・つまり、戸籍には父親と妻←(もともと婚姻関係にあった人)が両親として記載されている。
・この時、実際に産んだ人の名前は消えてしまっている。


この場合、産みの母親を調べるにはどんな方法があるのでしょうか。
いくつか提示していただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

話が無茶苦茶ですね。



>・その後、裁判で子どもは父親の家庭の子として認知された。
であれば出生時には母親の戸籍に入っている事になります。
>つまり、戸籍には父親と妻←(もともと婚姻関係にあった人)が両親として記載されている。
であれば裁判の必要は有りませんね。

事実関係が解らないから答えも出ない。
あなたも本人もぐちゃぐちゃなんだから弁護士などに直接面談して解る事実を積み重ねる事しかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/14 14:45

>私の知り合いの親を調べたいと思っています。



無理です
他人ですから調べられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、調べるのは本人です
私は調べられませんよ

お礼日時:2016/08/14 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!