プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯が黄ばんでます。
歯 黄ばみ で検索して出てくる画像と同じ感じです。
そもそも歯が黄ばむシステムがよく分からないし、歯磨き粉等でなぜ白くなるのか謎です。
歯医者ではどのようにホワイトニングされるのですか?
私の黄ばみは、カレーやコーヒー、タバコ等の着色より、磨き過ぎなんだと思います(と言いつつも、昔はカレーよく食べたしカフェオレ飲んでました)
夜は30分ぐらいゴシゴシと強めに…(もう癖です)
仮に磨き過ぎの場合でも、白くなりますか?
歯磨き粉で白くなるのはカレー等での着色の場合だけなような気がして…
市販のホワイトニング商品より歯医者行けばいい話ですが、歯磨き粉気になりまして…

これでちょっと白くなったって物あれば教えて下さい!

そして、虫歯が原因で口臭はあると思いますが、黄ばみはないですよね?

A 回答 (3件)

歯磨きだけでは100%白くはなりにくいと思いますよ。


(歯医者では無いですが)

歯ブラシの仕方もゴシゴシしてては、傷めつけてしまいます。

傷つけて、その傷〜菌が繁殖して臭いが出る事も有りますよ。

黄ばみも、チリも積もって……で、臭いが出ているのかもしれないですね。

一度は歯医者に行き、知識を詰め込むのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1

お気持ちお察しいたしますが・・


1本2000円弱の練り歯磨きまで致しました。

結果、ホームホワイトニングに落ち着きました。
NO1さん同様の意見です。。

歯科医で歯の型をとって頂き、簡単な説明・問診。
初期投資は2万前後で、その後は溶剤のみです。
ドクターでもピンキリがあるので、良いドクターに
巡り合えることを祈ってます。。
    • good
    • 0

http://ha-shiroku.com/ha-kibami-genin.html

歯磨きの仕方に問題があると思われます。
また、黄ばみを取るのであれば歯科に行くことです。
「歯の黄ばみ」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!