電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、大学受験の高校3年生です。
看護師になる。という大雑把な夢に向かって、看護資格をとれる大学を、目指していました。 でも最近、すごく国際に興味があり、広い視野と知性をもった人になりたい、大きな世界を知って、恵まれない環境の人の役に立ちたい、とすごくおもい青年海外協力隊のような活動に参加したいとおもっています。

そこでこれからの大学選びにおいて、国際的な活動を勧めている、交流を持つ大学を教えて欲しいです。

私の志望校は、兵庫県立大学、大阪府立大学、甲南女子大、同社女子大学、大阪医科大学のどれかで迷っています。

この中でもし、国際交流を推進する学校があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その中にはありませんが、国際的活動となると日赤看護は外せない気がしますね。


一般的な大学では病棟看護が主で、派遣事業を主眼に置いた看護を学ぶ事はありません。
学生のうちから派遣事業に関連する看護を学べる環境は防衛大看護か日赤看護ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりたいこの夢に一番近づける進路を選び直したいとおもいます。
わざわざ教えてくださって、ありがとうございます!(;_;)

お礼日時:2016/08/23 00:27

どの大学、というよりも、青年海外協力隊のページで、



看護師派遣要請の有無、過去の派遣実績、派遣地域、

要請元、派遣資格、などご覧になるのが早いと思います。

その他、「NGO 看護師」「海外支援 看護師」など

も調べると参考になります。


素晴らしい夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました(^^)
すごく助かりました、ありがとうございます(;_;)

その言葉、ものすごく嬉しいです。
必ず叶えます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/23 00:24

同女にしておけばいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同女の看護は去年できたばかりみたいで、どうなのかな…ってわからなくて(・・;)
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/08/23 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!