アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、更年期なのかちょっとしたことでイライラして困ってます。子供が脱いだ靴下を洗濯機にいれないぐらいでイライラしてあたってしまいます。仕事でもストレスでイライラして爆発しないか心配です。更年期のイライラの対処方法はありますでしょうか?教えてください。

A 回答 (7件)

わかります~。


まだ自分は完全な更年期ではないのですが、ささいな事で涙がでたり、攻撃的になったり人に迷惑はかけてはいけないと命の母を飲み始めました。
劇的な変化はまだよくわからないですが、飲んだ安心感がえられます。
本当にひどければ、クリニックに行った方がはやいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/21 19:59

更年期のイライラや憂うつ感などが長く続くようなら精神疾患の可能性もあります。


我慢せず精神科や心療内科で診断してもらってください。
また月経前症候群(PMS)やプレ更年期のイライラには、低用量ピルが効果的です。
http://matome.naver.jp/odai/2147166926495487701
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/21 19:59

イライラを感じたとき外に出かけて気分転換を


場所が変わると、ふと我に返り。 「どうしてあんなにイライラしていたんだろう」と冷静になるもの。
新鮮な空気を吸いに外を散歩してみましょう。
血がめぐって、体が温まることもイライラを静めるのに役立ちます。

他にもセルフケアの方法が乗ってるページがあったので参考にしてみてください
http://www.kounenki-style.com/stress/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/21 19:58

更年期かどうか別にして、イライラの気持ち分かります。


対処法………
私は、カラオケで発散しています。
あとは、歌番組を見て、一緒に歌う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/21 19:59

心療内科。


更年期でストレスも相当溜まっているのでしょう。
抗鬱剤を処方してもらってください。
症状によって、数種類の薬が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/21 19:59

ホントに、更年期なのか、


な?40代後半にもなれば、
気分で、例えば、子どもの脱いだ汚い靴下見ただけでも、
イラッとしますし、
気分的に、汚い物、見たくない精神状態だと、思う、
私が今、そうなんですけど
暇あれば、洗濯しまくってますよ。もー汚い物、見たら、
気分悪いんです。何回も、婦人科診察してもらってますが、異常ないんですよね、
私の場合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/21 19:59

命の母を飲むか病院でホルモン剤を貰うか、若い男とセックスをするかですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!