ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

女性にもhey dudeとかthanks manとか言うんですか?どこかで聞いた気がしたんですが聞き間違いなのかなと…

A 回答 (2件)

どうも、どうも、という感覚で使える "らしい"。

但し若い層限定 "らしい"。男女問わない"らしい"。

言葉は生き物なので、適材適所です。使える、という思い込みはしない方が良いでしょう。そうは思わない層に下手に使うと、「何だこいつ」と思われかねない類のスラングに近い表現なので。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、スラングはちょっと…ですね

Hi!

いいえ〜、この言い方は相手が男性で、ちょっと乱暴で、くだけた言い方の時にだけ使います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですねー