プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 現在ダイエット中なのですが全然体重が減りません。
20台男性で173センチ、84キロで元々63キロ
でした。

 間食ゼロ、米が大好きでしたが朝のみパンを
食べそれ以外は米無しで主食代わりにだましだまし
レタスやたまねぎを食べてます。運動もしていますが
さっぱり効果が出ません…

 野菜を主食代わりにしてもなかなか満腹感が
得られないし用意するのが大変なのですが
ご飯の変わりになる炭水化物とカロリーが低くて
食べやすくて用意し易い物って無いでしょうか?


 単品じゃなくてもスープみたいな物でも結構ですので
回答よろしくお願いします。豆腐は苦手なので無しでお願いします。

A 回答 (8件)

初めの3キロってものすごくきついんですよ・・。

私もそうでした。

我慢は効く方ですか?
なら置き換えダイエットをお勧めします。
グローバルのスリムトップス等様々あります。

また我慢できないなら耳つぼを刺激し我慢しやすくする方法もあります。
ただしサプリメントと抱き合わせ商法なのでお金は月に7万かかると思ってください。
耳つぼで検索すると二つ大きなところが出てきます。
サプリは高額なのでお勧めできないけど耳つぼそのものは相乗効果はあるんですよ。

あとストレスがあるとやせないですね・・。
やせるのって大変。
ばんばりましょうお互い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 17:58

主食をごはんにするのは止めてしまったようですが、


体内の脂肪を燃焼させるにはある程度の炭水化物が必要ですし、
ゆっくりと消化されるため満腹状態が長持ちする利点もあるので、
ゆっくりとよく噛んで食べれば問題ないですよ。

それでも気になるのでしたら、玄米はいかがでしょう?

ダイエット中でも体を壊しては何にもなりませんよ。
食事は腹八分、間食をしない、という点に気をつけて
運動を頑張れば効果は現れますよ。

運動していても体重減少に停滞期のようなものがあるようです。
その期間にダイエットをやめてしまう人が多いので、なかなか続かないのだと聞きました。
ghost2501さんも、あきらめずに頑張ってください!!

参考URL:http://www.j-medical.net/diet/gen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 玄米はもちろん考えたのですが
もっと別の炭水化物の少ない物は無いかなと思って
質問させて頂きました。

 ダイエット根気強く続けていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 18:00

運動はどの程度してるのでしょうか?



主食はあくまでも主食であって、野菜は主食になりません
栄養のバランスが悪いと、余計に太りますよ

まずは自分がないを食べてるのか、書き出してみてください
バランスはどうですか?
ミネラル・ビタミン・ちゃんと取れてますか?

お米はエネルギーになりますが、運動をしているのならちゃんと代謝されるものです
運動不足の場合に、脂肪と化してしまうのです

またパンは油(バター)を使いますから、カロリーが高いですよ
パンを食べるくらいなら、ご飯のほうがいいです

ストレスも太る原因になります

運動と、バランスのいい食事・睡眠など、気をつけてみてください

一度ついてしまったものは、なかなか落とせません
あわてず少しずつ進めてみてください
    • good
    • 3

ご近所の方は、キャベツの千切りを主食代わりにして,成功したみたいです。

スライサーで細かく刻んで水にさらす。『パリッとして美味しい」
よく噛んで食べる。
おかずはきちんと食べて、トマトもミキサーにして、飲んだそうです。
血液検査でも,悪い所が無くなったそうです。『肝臓が悪い・・・脂肪肝」
三食きちんと食べた方が良いみたいです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 キャベツの千切りは気づきませんでした。
確かに良さそうですね。うまいおかずで遠慮無く
キャベツを食べれそうです。(^^)

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 18:01

私の父は、4ヶ月で30キロのダイエットに成功しました。


食生活面では、お酒をやめ、主食をところてんにしていました。
後は、運動でも朝に犬の散歩を長々として、週末には
プールに行って泳いでいました!
ところてんは結構お腹いっぱいになっていいらしいですよ!是非ためしてみてください☆
    • good
    • 12
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 30キロとはすごいですね。
僕は二週間ぐらい続けてますがさっぱり効果が
出ないんです。ところてんは盲点でした
体にも良さそうですね。ところでところてんを
どのように食べられてたんでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい。m(__)m

お礼日時:2004/07/25 18:05

ご飯をゆっくり噛めば、自然と早く満腹感になります。

また日々の運動が大切です。20分以上、運動すれば自然に体脂肪が燃焼します。

判っていながらなかなか実践できないものです。
    • good
    • 3

皆さんも言っておられますが、野菜は主食にはなりません。

炭水化物源として、最低100gは取らないとだめです。だから、ご飯は食べても大丈夫です。
で、食事の前にスープを飲むと、おなかが膨れて沢山食べてしまうことの防止になります。そして、ダイエットの強い味方が海草です!沢山の食物繊維を含んでいて、おなかが膨れてよいですよ。
あと、食塩も控える努力をしてください!!

効果は急激に望んではだめです!一ヶ月に2.3キロを目標にがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 出来れば具体的な回答が頂きたかったです。
最低100グラム取らなかったらどうなるのかや
スープは具体的にどんなものか、先の回答で
お礼していない物は単なる一般論で具体的にこちらが
聞きたい事を何も答えてないからお礼はしていません。

 

お礼日時:2004/07/30 00:30

No.5の者です(^^♪


ところてん1パックを、夜のご飯1杯分の代わりに、食べ続けてました!普通にところてんにポン酢をかけて、からしなどをいれて食べてましたよ!
うちの父はところてんが大好きだったので(*^_^*)
後は、朝は、絶対にパンですね~!
朝にご飯を食べるのは太るそうですよ(>_<)
がんばってくださ~い(^^♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 再び回答ありがとうございます。

 ところてんを1パックですか、体に良さそうですね。
ところてんは甘い蜜でしか食べた事無かったんですが
今度試してみようと思います。

 体重1キロ減りました。(^^)

 

お礼日時:2004/07/30 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!