プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば、
街を魅力的にするために私にできること、という題が出た場合、
町としてこんなことをすると良いみたいな、絶対に個人でできないようなスケールのでかいことを書くのはまずいですか?
もっと、ゴミ拾いをするとか、お題の通り、本当に私に実現できることを書いた方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

例えば、その町の特産品などを使ってどう展開していったら町の発展になるかを考えたりしたらどうでしょう。

それこそ個人でできるできないは関係なくです。
果物が特産物であったらその果物を高級料理にどう生かすよう戦略を考えるかや海外でのPRのために自分だったらどう発信するかなどでもいいと思います。誰でもができるような実現できるかどうかではなく、その作文の中でどのように自分の個性を出していけるかが注目される点だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、全く思いつきませんでした...
当たり障りなく、安全の確保をする〜
とかで書こうと思っていたのですが、具体的に考えた方が話も広げやすそうですね!

ありがとうございます。

自分が直接やらなくても良いのです。

何かをすることで、人が動くようなことでも良いのです。ゆるキャラを公募して、イベントに参加させるとか。よさこい踊りに参加する人を募集して参加して、町をPRするとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと具体的にかんがえてみます!