アメリカにオペア留学をしたいと思っています!
必要な英語力ってどのくらいですか?

A 回答 (3件)

オペアの最低要件の1項目に、「英会話が堪能」と、オペア・インターナナショナルで載せていますから、少なくても、ある程度の日常会話が出来るる位の英語力は必要ではないでしょうか。

受け入れ家庭から見れば、子供の世話(ベビー・シッター)や家事の一部位は手伝って貰いたいのでしょうから、ホスト側とコミュニケーションが出来なければ、上手く行かないのではないですか。

オペアの側から見れば、語学学校へ入って英語力を付けようという意図もあるでしょうが、それは付随的なものと考えて置かなければ、受け入れ家庭によっては、トラブルになり兼ねないのではないでしょうか。

その辺の所は、最初に、貴女の希望等も確認して置いた方が良いですよ。
    • 0

opea留学って何?

• 0

オーペアの事?

英語で家族(両親)とコミュニケーションが取れれば平気だと思いますけどね。

英検2級で十分だと思いますよ。TOEICは会話テストないから微妙だけど、目安にするなら600点くらいかね。
    • 0