アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標準報酬月額を決める際の提出した給与に金額がの間違いなどあった場合、どのような対応を取ればいいのでしょうか?労務士が不在で連絡が取れません。提出したのはだいぶ前ですが・・。もう区分など決まっているものと思われますが、後から訂正とかできるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハローワークは、関係ありませんヨ。

    • good
    • 0

間違っていたことが分かれば、修正してください。

ハローワークへ申告してください。
    • good
    • 0

算定基礎届が間違っていたのでしょうか?等級が変わる程違っていたのですか?


もし、修正して等級が変わるようなら早急に管轄の年金事務所へ連絡して、処理の仕方を聞いて下さい。
一応修正の方法も載せます。

http://sharoushi-fp.jp/2015/08/08/post7/

ですが、社労士に事務手続きをお願いしているならそちらと連絡がついてからでもいいと思いますけど。
もし資格取得時の届出などですぐ適用になるなら、間違った等級で決定し保険料が請求されても訂正届を出しそれが受理されたなら後からの請求で差額が相殺されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!