電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、ある会社のアルバイトをやっていて、転職活動をして一次面接を受かった正社員の会社ができました。今、勤めている会社は逃げられるのやばいので会社から契約更新の話をしてきたので一次面接受かった話をした時、会社から「うちの会社では現行では制度がないので今すぐどうのこうのというのはない。現在、アルバイト1年半だが、3年たったらどういう方向性にするか考える」と言われました。上司もなんとかしたいが、制度自体がないからどうにもできないと言っていたのですが、もし正社員の会社に受かったとき、元の会社に残るっていったら馬鹿かな?

元の会社はマスコミです。一次面接受かった会社は普通の会社です。
意味が分からんならば固有名詞省き、説明します。

質問者からの補足コメント

• 3年たったら何か契約書はもらってません(^O^)

A 回答 (2件)

失礼ながら、文章書くの苦手ですか?

「一次面接を受かった正社員の会社ができました。」
以下のように訂正
「正社員を募集している会社の一次面接に受かりました。」

本題ですが・・・アルバイトより正社員を選べばいい。
制度自体が無いという事は、発想を変えれば即正社員契約に変更も出来ると言う事になります。
転職希望先の会社に就職が決まった時点で
「今正社員契約に変えてくれるなら、(転職先の)入社を辞退します」とでも言えばいいのではないですか。
それは出来ないと言うのなら、3年後も無い、と思った方がいいです。
    • 1

アルバイトより正社員を選びます。

(アルバイトは不安定、正社員の方が雇用が守られる)
    • 1