プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてほしいです。
私はキャバで働いています。
そこに来たお客さんが、指名をしてくれて
2回ほどお店に来ました。
そのうち1回目のアフターの時に
元気ないね?なんか悩んでるの?
と聞かれたので
そのとき悩んでいた
支払いをどうしようかなと
悩んでいました。
それを言うと、
お金をあげるよ!
俺が養ってあげるから。
と言いはじめて、もちろん最初は悪いからいいよと断りました。
すごく気持ち悪いお客さんだったので。
無理矢理てを繋いできたり
無理矢理引っ張ってきたり
無理矢理キスをしようとしたり
嫌がってるのに無理矢理さわってきたり。

そして、2回目のアフターの時に
五万円手渡されました。
また断りましたが
その代わり付き合いたいなーと言われ
わかったとこたえました。

そして私が事故り、友だちのガソリンスタンドで見てもらい
ボンネットがへこみ中の部品とかも見られ
何だかんだ10万くらいかかるかもと言われました。
でも、一応彼氏のお客さんにも相談しました。
そしたら支払ってあげるよと言われ
貯金を満期にするから4万2千円振り込めと言われたので
振り込み、明細書を写メでおくりました。

そしたら本名を隠したつもりもないし
隠したところで通帳にかかれるし
いいやと思いました。

そしたら、指で名前を隠してると思い不信感を持ったらしく
金を返せといってきました。

そしてあげたうちの残り8000円を
返してくれないと訴状を出すと言って来ました。
午前中に振り込みしろとか
今すぐコンビニで振り込みしろとか
そして、手渡しをするといったら
弁護士に本気で相談してるから
相談した時点で連絡も会うことも
禁止されてるから
早く振り込んでほしい。
と言われました
でもこの時点で連絡はとってますし
いってることが矛盾してるし
8000円の問題で弁護士は動くのかと
思い、ここに書きました。

まとめると
8000円で弁護士は動くのか。
あげると言われ断ったが渡されたお金、8000円を絶対支払わなければならないのか。

親に迷惑をかけたくなくて
親には聞けないので
助けてほしいです。
今もすごく電話来たり
金はどーなってるのか?とか
午前中に連絡がないと
弁護士に訴えるとかずっと来てて...

質問者からの補足コメント

  • 8000円なんてすぐ返せばすむ話かもしれないのですが
    会うのも怖いし、
    ベタベタさわられたり、
    無理矢理キスをしようとしたり
    という行為を我慢して
    精神的にもつらくて、
    夢にも出てくるぐらいで、
    できればもうこのまんま
    関わらないってことをしたいのですが
    やっぱりダメでしょうか?
    弁護士は動いてしまうでしょうか?

      補足日時:2016/09/08 11:20
  • お金を借りたわけではなく、
    貸してともいった覚えはないです。
    あげると言われその言葉に甘え
    受け取った自分も悪いことはわかっています。

      補足日時:2016/09/08 11:56

A 回答 (6件)

頭おかしいから、8000円払って、縁切ったほうがいいね。


弁護士だろうが、裁判所だろうが、8000円は8000円。
    • good
    • 0

殺される前に支払って縁切った方が100倍マシでは?



これからお金のない時は、お店にバンス頼んでください。

ま~でも稼ぎが良ければ、そもそもお金には困らないか・・・
    • good
    • 0

No.3です。

補足読みました
成る程、お金借りといて相手が気持ち悪いから
感謝も無く、会いたくも返したくも無いと云うことですか

世の中なめてんの?
その自分勝手さが今回のトラブルの原因でしょ
同じ気持ちで対応したら長引くし又同じ事するよ
    • good
    • 0

お金借りたのは失敗でしたね


お店に相談して味方してくれないなら
お店やめる前提で動きましょう

勿論、お金借りてるんですから誠実な謝罪は必要です

弁護士云々は正直解りませんが質問文から漂う小者臭から
ハッタリだと思いますよ
まぁ、それは罠で女郎屋に落とすプロかもしれませんがね

だらだら繋がり持って後引くくらいなら信頼できる人(親)に
相談してスパッと手切った方が得策だと思いますがね
    • good
    • 0

8000円でも1円でも、依頼され受ける弁護士がいれば動きますけど。


で、弁護士が!とかいっててそれが嘘な場合は逆に向こうが犯罪者になりえます。

たいてい、弁護士!訴状!とか言う人は嘘ですけどね。本当ならば直接弁護士やらから貴方に連絡が来ます。
もし来たのならば、外で会うのではなく必ずその弁護士事務所に出向くなりして「本当に弁護士であるのか」の
確認をしましょう。

弁護士には30分5000円とかで相談できますので、ぜひ相談にいってみてください。
地元の弁護士会を検索して、そこに電話し手順を教えてもらえばいいです。予約してから
行くようになります。

たいした金額じゃないから、もらった金は一括で返そうよ?
縁切りしないとストーカーになるよ、てかもうなってるし?

最後に「あんた水商売してて脇甘すぎだろ」
    • good
    • 3

法律的には 返す必要はありません。


しかし、返さないと後が怖いです 8000円くらいさっさと返してしまいましょう。
そして、お店を代わりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?
もし訴えられた場合
弁護士は動くのでしょうか?

お礼日時:2016/09/08 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!