アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、はじめて仕事をずる休みしてしまいました。
今年の4月から働き始めましたが今まで仕事を本気で休みたいと思ったことがありませんでした。しかし今日の朝起きた時から行きたくないと思い始め、結局熱が出たと言って休んでしまいました。

でもいざ休むと罪悪感でいっぱいです。
明日から頑張るので今日だけはのんびりしてもいいですか、?

A 回答 (10件)

いいですよ。

誰しもそんな日はあります。

リフレッシュして、明日から新たな気持ちで頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
心が軽くなりました( i _ i )!

お礼日時:2016/09/08 11:47

うん、しっかり休んで明日がんばれー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります( i _ i )!

お礼日時:2016/09/08 11:46

行きたくない時もあると思います!!


2ヶ月に1回・2回くらいなら休んでも良いと思いますよ(b・ω・)b"

今日はのんびりして疲れをとってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( i _ i )
なんだか安心しました

お礼日時:2016/09/08 11:46

たまには適当が宜しい。

    • good
    • 2

良かったです๓(。•∀•。)๓


疲れとって明日頑張って仕事してください(b・ω・)b"
    • good
    • 1

気張りすぎても疲れちゃいますもんねwたまにはごゆっくり(*´꒳`*)


でもその罪悪感大事ですよwww
私のみじかな人にもズル休みをして夕方くらいに猛烈な罪悪感を感じて寝る前とかキノコ生えそうなくらい落ち込んで次の日休んだ分を取り戻す意味でも3倍仕事頑張るんですってwww
その人とっていい人で人間として尊敬してる人なのであなたも罪悪感を感じてる時点で凄くいい人だなって思います。
私はズル休みしてもなんの罪悪感も感じませんからwww
    • good
    • 0

ズル休みの経験がある人は多いんで…初体験、あまり気にする事ないですよ。


但し、常習化するとボーナスや昇給の対象になるので要注意です。

社内の就業規則にもよりますが、基本的に半年働けば、有給休暇の対象になります。
(バイト、パートでも一定基準を満たせば…あります)
今度休む時は、有給休暇で堂々と休みましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!次からはあらかじめ有給をとるように気をつけます!

お礼日時:2016/09/09 03:07

まあ、今日一日くらいならよいよ。

ただし明日も その気持ちなら 転落の一途だよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりしたら気持ちが落ち着きました!明日からがんばります!

お礼日時:2016/09/09 03:06

いいですヨ。


そもそも法律(労基法など)上、会社を休むのに「ズル休み」と言う概念はありませんので。

ウソの理由で休んだ場合、もしウソがバレたら、かなり気まずいだけです。
また、翌日に同僚などから、「大丈夫?」なんて言われたら、ちょっと心が痛むかな?

とは言え、バカ正直に「意欲がない・・」なんて言う理由で休むのは、ちょっと勇気が要るし、あるいは非常識と言っても良いですから。
従い、仮病で休むのは、「社会を円滑に回すためのウソ」として、許されるんじゃないでしょうか?

一方では、その程度の小さなウソとは引き換えに、自分の気持ちや体調には正直になるワケだし。
わずか一日、ズル休みことで、気力や体力を取り戻し、翌日からは元気に働けるなら、会社にとっても自分にとっても良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日ゆっくりしたら気持ちが落ち着きました。明日からがんばります!

お礼日時:2016/09/09 03:05

1日程度なら別に構わないと思うけど、普通は休みたくても休めないものでは?


ズル休みしたいからって、いつでも好きなときにズル休みできる立場なの?

だとしたら、自分は「会社にとって大した存在じゃない」という自覚は持っておくべきかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、新入社員ですのであながち間違いではないですね。だからといって、甘えないで明日からがんばります!

お礼日時:2016/09/09 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!