dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽度の肉離れです。
湿布を病院でもらって貼っていたら痛みが無くなったので湿布なしで学校に行ったら痛くなりました。
治りかけって痛くなったりするんですか?

A 回答 (3件)

肉離れは3週間はかかります


私がなったときはその場所なるべく使わないように、触らないようにということでした、湿布も今は痛み止めと炎症止めが入っているのでしばらく冷湿布貼っておいたほうが良いと思います
    • good
    • 1

治りかけじゃないです。


素人判断だからです。

病院の医師は症状に合わせて手術や薬を出してくれます。
それを途中でやめたのはだれですか?

とりあえず、出された薬は指定された期間は真面目に使うこと。
それでも痛いときは病院に再度行きます。
痛みがなくなれば薬がOKだった。

痛みが酷くなれば再度、症状を診てもらいます。
おだいじに。
    • good
    • 0

入浴は湯船につかってはダメですからね。

シャワーだけにすると早く治りますよ。完治するまで湿布を貼ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。温湿布と冷湿布どちらが良いのでしょう?

お礼日時:2016/09/08 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!