dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの。
5教科のテストの点数が平均点より下で
勉強 頑張ってやっているけど、あまり上がりません。
中1から、これじゃやばいです。
効率良い、勉強法教えて下さい

A 回答 (3件)

返ってきたテストはそのままにしないで、ちゃんとやり直してますか?


出来なかった所をしっかり見直して、仮にもう一度同じテストを受けたとして90点以上採れる位にしましょう。
    • good
    • 0

僕は基本勉強していませんが、時々勉強しています。


国語は漢字や、授業でもらったプリントをやっています。
数学はなれなので、ひたすら教科書の問題等をやっていきます。
英語、社会、理科は覚えるくらいでしょう。
社会と理科は、記述問題もあるので、なぜなのか理由を理解しておきます。

勉強方法は人それぞれ、合うものと合わないものがあります。
他の人に聞くのもよいです
自分にあった勉強法を見つけ出してください
    • good
    • 1

要点だけ覚えたらどうですか?数学はそうはいきませんが。

これで一気にクラス真ん中から上まで上がりました。それまでクラスでは下はってました。どうにもまとめて覚えようとしたのが仇になりました。人でやり方があるから、保証できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!