プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が癌になりました

詳しい結果は近日中に出るけど
再検査の時点で癌が見つかったと言われたみたいです

バツイチで一生懸命に働いているので
仕事や子供のことで不安だらけだと思います

人付き合いが苦手だけど
会社では俺だけを信じてくれて
何でも話してくれ
毎日メールをしています

俺は彼女に何をしてあげ
何て言葉をかけてあげたら良いのかわからずに悩んでいます

A 回答 (7件)

結婚すれば良いんじゃないかね?そうしたら、子供の面倒も、金銭的な不安も取り除いてあげられるよ。

    • good
    • 1

あなたに結婚する気があるなら、彼女にプロポーズする良い機会になると思います。


これから、入院だ手術だとなる可能性が高く、その際、親族でないと医師からの病状説明も受けられないし、各種手続きも親族でないとできないことも多いです。
病院の手続きもそうですが、行政の支援などを申請する場合も身内でないと不都合なことが多々あります。
もっというと、彼女に親や兄弟がいた場合、そちらの方々が親族として動くくとになり、彼女とあなたの関係が良好だとしても、大事な決断をするときにカヤの外なんてこともありえます。

どの程度の付き合いか分かりませんが、そういったことを踏まえて彼女のことを考えてみて下さい。
    • good
    • 2

相手の方の癌がどのステージかにもよりますが、手術については医師の施術力の差で生存率が大きく違います、なるべくダ・ヴィンチの設備がある病院で手術をされる事をおすすめします。



http://hospinfo.tokyo-med.ac.jp/davinci/top/
    • good
    • 1

間柄の進展が分かりませんが



単なる友達なら

きっと治るがんばれ

ぐらいしか思いうかびません
    • good
    • 1

現在、主人が癌治療中です。


彼女さんとの関係が、どの程度なのか把握できませんが、彼女さんの辛さや不安等を聞いてあげるのも良いですし
癌の治療ともなれば、免疫力、体力も必要になってきます。
食事の改善や、体を冷さない(温める)などは必須です。
その辺を気遣ってあげるとか、癌の種類にも拠りますが、背中をさすってあげるとか、マッサージとかは出来る範囲かと思います。
言葉は、本人が落ち込んでいたりムラが出たりすると思うので、余り無理に繕うような事をせず・・・
『いつでも相談に乗る』(相談者様に覚悟がおありでしたら・・・ですが)と、不安を少しでも軽くしてあげるのも
良いかと思います。

どうぞ労わってあげてくださいね。

快方に向かわれる事を願って。
    • good
    • 1

結婚が難しくても、事実婚されては?


なるべく親族に近い扱いで病院などに対応してもらえるよう。
入籍は万一の場合あなたがお子さんの面倒を見るということになると思うけど、無理な約束は引き受けない方がいい…
事実婚はいい制度ですよ。
それでも十分嬉しいと思う。
初期だといいですね。今は初期のがんは治る。
    • good
    • 0

俺は彼女に何をしてあげ


  ↑
結婚


何て言葉をかけてあげたら良いのかわからずに悩んでいます
    ↑
ガンにも色々ありますよ。
初期段階なら、ほとんど治ります。

末期患者には、激励は酷で善意は悲しい。
説法も言葉もいらないのだ。
きれいな青空のような瞳をした
透き通った風のような人が側にいる
だけでいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!