アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土木工学、建築関連の仕事に携わる人に質問です。 英語が流暢に喋れる、読み書きの得意な人のニーズがマーケットに在るとして、何か具体的な例をご存知ですか?

A 回答 (2件)

ベトナムとかで人材育成してる人がいましたよ(・ω・)ノ


T建設の人でしたが、その人がどのくらい話せるかは知りません。

私も建築関係で、海外に材料を見に行くことがありますが、現地の工場の人が日本語と英語を少し話せるのですが、やはり流暢に話せればもっとうまくいくでしょうね。
石材の買い付けなんかは模様や色や材質なんかのイメージを伝えきれないと、とんでもないものが届いてしまいます。
    • good
    • 1

知りません。


しかし最近の技術者は英語ならば話せる人が多いと聞きます。
その伝で言えば英語に限っては現場での単なる通訳はニーズが無いのでは。
むしろ法務とか契約関係での専門性の高い英語が必要とされる場面では必要かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!