プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮想通貨を現金に換えなければ所得にならないから所得税を払わなくていいって聞きました。
仮想通貨で物を買って生活している人がいるって朝ナマ?朝まで討論?で聞いたんですけど、本当ですか?どうやって仮想通貨を稼いでいるんでしょうか?

A 回答 (1件)

仮想通貨で商取引きをしてるんじゃないですか。


海外との決済も楽だし、手数料も安いです。
あれ、所得にならないとは知りませんでした。

ただ、お金みたいに動かすたびにとにかく税金がかかるものよりは楽です。
三菱東京銀行が参入することから、仮想通貨の課税も議論が進むと思いますがね。
技術は詳しいですが、税金はよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想通貨のマイニングというもので、コンピュータリソースを提供する見返りで新規に発行される仮想通貨がいくらか貰えるみたいです。ごめんなさい、質問した後に自分で調べました。

三菱東京UFJが参入ですか。仮想通貨の証券所をつくるということかな。

お礼日時:2016/09/13 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!