ショボ短歌会

プライドが高すぎる人ってコミュニケーション能力低そうだけど、どうしてこういう人はそうなるんだ?

A 回答 (4件)

プライドはコスト高になり、そのコストは自分で支払う事になると云う事をわかってないから。

    • good
    • 1

自分に自信がないからです


自分に自信がない、だから見栄と虚栄で自分を守る
自分に自信がない、だから人を攻撃して自分を守る

等身大の自分と他人が見えないので
コミュニケーション能力が低いのです
    • good
    • 1

周りの事勝手に見下して、


自分から話しかける(友達になろうと)ことや、

自分の基準でつき合う人を選り好みしてきたことで、
自分好みの人以外のタイプと接する努力をしてこなかったんじゃないかと思います。


で、対人関係で問題があったとしても、
プライド高いから、
自分の都合の良い様に解釈して済ましちゃってるんだと思います。

本当は自分が悪いことでも、相手のレベルが低いから向こうが悪い的な発想かと。

なので、結局、態度のでかさや口調などに、表れちゃって
まわりからも避けられる……の繰り返しかと。
    • good
    • 1

自分の考え方しか受け付けないからですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!