アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は都会に住む22歳のフリーター女です
22年間ずっと同じ場所に住んできました
なのでどこか遠い地の田舎に行って暮らしたいなと最近思うようになりました
だけどどうすればいいのか分かりません
田舎で暮らしたいと思うけど特にここがいい!っていう都道府県も特にありません
物件や職探しなど、何もわかりません

どうすればいいでしょうか?
何か相談できるところなど無いでしょうか?

A 回答 (4件)

別の都会に住むのをおおすすめです。

田舎に仕事がありません。若いので都会をもっと満喫してください。
    • good
    • 0

http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/リンク先には、仕事とお部屋が待っています。ぜひ住んで、見つけた人と、二人で、サンセットを眺めてみませんか!!!
外国のような暮らしと仕事が待ってます。
    • good
    • 0

移住募集してる市町村があります。


食、住宅など割安提供です。
職も斡旋かな。

普通の田舎は都会より近所付き合いが大変ですよ。
もちろん上記にしても新しいグループで協調が必要になってくる。
    • good
    • 0

行きたい市や町のHPに移住促進について書かれたものがたくさんあります。

それを参照にされたらどうでしょう。今の時代、どこの市町村も人口減少に危機感を抱き移住促進に向けた活動を活発に行っていますから。住宅の案内や仕事のあっせんなどもハローワークと連携してやっていることが多いですね。

福岡はお勧めですよ。都会ですが緑も多いし。天神や博多ならそろわないものはないですし、また海が近いので魚介類は豊富です。そのうえ安いと。
福岡市近辺であれば移住促進をやっている市町村も多いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!