プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは私がバイト先に怒りを持ち、今でも言いたい話です。

私はこの前バイトを辞めました。
バイト先には給料の手数料が高いことで辞めましたが、実はそのバイト先は私に大事な報告をしないで一週間も放置し、問い詰めても反省していないことに怒っています。

報告の内容は言えませんが私にとって重大な報告をしなかったのです。

一週間も待って私から連絡したら、あぁそれか、と言われまるで忘れていたかのようでした。反省の色ゼロです。

仕事をする上で「ホウレンソウ」は大事なのにそれをしない、反省しない会社はこっちからごめんだ、と思い、それを伝えたいのですが、行ったら裁判で訴えられたり警察に言われることはないですか?
言わないと私のイライラは治らないので言いたいですが、向こうは蒸し返しやがってみたいに言われないでしょうか?

A 回答 (2件)

変な会社とはあまり深く付き合わないほうがいいです。


彼らはどうせ言ったところで考えを改める気はありません。
マスコミで大きく報道されるほど問題になっても、自社の行動を一切変えない会社がほとんどです。
PCデポは内部告発者の犯人探しをするほどですし、
アリさんマークの引越社はいまだに内部告発者をシュレッダー係に不当に異動させたままです。

よく監督署に訴えるとか法的手段に出るとか言う人がいますが、
勝ったり対応してもらったところで利益は少なく、本人にとって害が非常に多い手段です。
次の仕事を見つけるときに妨害してきたり、仕事についた後に圧力をかけるなど平気でやってきます。
どうしようも無い会社だと見捨てて他社に移ってやればよいのです。
    • good
    • 3

もう辞めたわけですね?


だったら気分を切り替えて、他のところを当たってください。

なお、「ホウレンソウ」のうち「ホウ」というのは下が上に行う行為です。つまりバイト・パートが上司である社員や責任者にするものです。
その辺の理解は宜しくお願いします。

>言わないと私のイライラは治らないので言いたいですが、向こうは蒸し返しやがってみたいに言われないでしょうか?

そういうことなら目いっぱいそのイライラを教えてgooにぶつけてください。この質問の内容では何のことなのか
判りませんので「蒸し返しやがって」なんて思いません。
安心してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!