プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急!!中3です!運動会の短距離走で全力疾走したところ、一時的に右の太ももとふくらはぎと尻と太ももの中間らへんがとても痛いです!1時間ぐらいしたら痛みは治るのですが、放課後また全力疾走したらまた同じよう痛みがきます!部活は引退して帰宅部です!自分は2回ぐらい肉離れをした事があるので!肉離れは違うと思います!これはいったいどういう事なのか、全く分かりません!

A 回答 (2件)

軽い肉離れかもしれないですね。


症状が軽いと、安静にしていると痛みは無くなったように感じ、動くとまた痛くなるらしいですよ。
肉離れを2回経験したことがあるのなら、対処法はわかっていると思うので大丈夫ですよね。

あまり痛いようでしたらここで質問するだけでは不安でしょうし、症状も詳しくはわからないので病院に行ってみてはどうですか?

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

普段体を動かしていない状態から急に体を動かしたことが原因なんじゃないですか単純に疲労だと思います


わかったところでどうするんですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!