アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト並み安月給、
賞与なし、32歳男です。

結婚して子供ができ、今の安月給では、家族を養えないので転職します。

大手系列系ビルメンが希望ですが、やはり難しいでしょうか? 
小さなビル管理会社に3年います、警備業が主なため、日常点検、球交換、修理立ち会いくらいしかしておらず、技術的な経験はほとんどありません。

資格は
危険物乙四
二種電工
消防設備甲四
二種冷凍機械
しかありません。

年齢的にもきついでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大卒後、二十代前半は、訳あってフリーター、その後、契約社員を転々、現在は正社員ですが、職歴がネックです

      補足日時:2016/09/24 14:22

A 回答 (6件)

何の根拠もなく 勝手に安請け合いするのは簡単やが


実務未経験者の採用なんて そんな甘いもんやおまへんで
他の回答者の経験なんかも 質問者を喜ばせるためのネタかもしれんしな
    • good
    • 2

そんなことないですよ


私も、一年前に転職活動をして
大手ビルメン会社に転職しました。全然問題なく、大手ビルメン会社に転職できますよ
自信持って、履歴書、職務経歴書
送りましょ。

私は、34歳の時に大手ビルメン会社に転職を勝ち取る事が出来ました。
    • good
    • 0

その年齢ですと 資格よりも実務とか経験が優先されます。

大手では厳しいかも、
やはり有資格者が来ない(待遇が悪い)中小系がメインとなるでしょう
    • good
    • 1

実務ができる、できないではなく免許や資格が優先されます。


あなたの免許や資格であれば正社員で雇用する会社は多くあると思われます。
お勤めのような零細企業ではなく、一般的なビル管理会社や冷凍倉庫会社に応募すれば世間一般的な待遇で迎え入れてもらえる可能性は高いです。
あなたがお勤めのような零細企業では無資格でも実務ができる者が重宝されますが、実際に管理する会社では第一に資格なのです。自信を持って就活してください。
    • good
    • 1

こんなところで聞いてないで、どんどん端から履歴書と職務経歴書を送りなよ(._.)

    • good
    • 1

年齢的には若いのでいろいろ転職先がありそうです。

まずは、履歴書・経歴書を書いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!