プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気工事士と電気工学科は関係ありますか?

A 回答 (2件)

電気工学科で学んだことを仕事として実行(電気工事や管理)するために必要な免許が、電気工事士です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/26 20:14

電気工学の一般人との一番の接点が電気工事士です。


工業高校には電気科ってのがありますね。工学ではないのです。
が、基礎は一緒だし、工学って付いただけで、わざと難しいことを
やるような。短大などもありますが、2年間で、それらをやりきります。
電気工学科は4年もかけ、電気工事さえできません。
その辺はよく考え、電気の勉強をしてください。
ちなみに、電気工学科を出たからといって、
電気工事士の実技試験に受かることはまずありません。
自動車学校へ行けば、実技免除ですが。
電気工事士持ってると便利ですよ。
なにがうれしいって電気工学科を出た人間を
ばかにできるってのが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/09/26 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!