プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはtmgmです。

私の昔からの悩みは姿勢が悪いのと、寝相が悪いので、背骨が曲がっていることです。

それを直すべく、腕のいい整骨院(カイロプラクティック)を探していますが、なかなか見つかりません。

「患者が決めた!評判のいい病院」というサイトを見つけたもののそこには整骨院関連の情報はなく、八方手を尽くした感があります。

どなたか評判のいい整骨院をご存知の方、いらっしゃいましたら、ご返答宜しく御願いします。

ただし私の住まいが東京都吉祥寺ですので、東京都内であることが最低限の条件となります。

以上宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私が実際に過去行っていたことがある、川口カイロプラクティックを御紹介します。吉祥寺からも、まあまあ近いかと。
有名ではたぶんないと思いますし、ちまたの評判も良くは知りませんが、私は満足していました。(構えや立地は.....。)
いずれにしても、本気で直そうとすると、相当回数通わないといけないと思います。そのあたりも含め、いろいろ聞けば丁寧に説明してくれると思いますよ。忙しくなければ。

整体(カイロプラクティック)は、初めてやると、翌日や翌々日は,
「もんのすごいっ」脱力感があります。その説明をちゃんと受けないで施術してもらうと、「かえって悪くなった」と思い込んでしまう人が多いらしいです。私も1回目後の数日間は、もう何もしたくない、ぐらいになりました。何度か受けているうちに、慣れてきましたが。ですので、翌日は仕事は休み、という日に行ければベストだと思います。少なくとも初回は。
また、例えば腰が悪いということで腰を直すと、今まで気にならなかった別の部分の痛みが出てくる、とかいうこともあります。
もちろん、これらもそこで説明を受けたものなので、信じられるかどうかは人によって変わると思いますが。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kawaguchichiro/
    • good
    • 0

関節をみんなはずして治療してくれるそうです。


一日で全国から来る200人くらいの人を、食事もしないで診ている気功の達人らしい。仙人のような人だそうです。

参考URL:http://www.green21.com/genryu/
    • good
    • 0

・山田陽子プロポーションクリニック(JR渋谷駅から徒歩1分)


http://www.yypc.co.jp/

・芝崎プロポーションクリニック(港区南青山)
http://www.shibapro.co.jp/

の2つがとても有名です。
雑誌やメディアによく出ている方々です。 
知り合いで、近所の整骨院に行ったら余計に悪くなったという方がいたので、一概には言えないとは思いますが、有名な所の方がいいと思いますよ。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!