アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病なので 野菜の代わりに 青汁を 飲んでも 同じですか 教えてください

A 回答 (3件)

糖尿病なら糖質量が問題になりますね。


野菜は葉物野菜と根菜類、トマトやキュウリのように実を食べるものがあります。
葉物野菜は食物繊維豊富で糖質量が少ないので積極的に食べてください。葉物野菜を準備しづらいなら青汁を飲む手もあります。

その他の野菜は栄養成分次第です。糖質量の多い食事をすると食後血糖値が跳ね上がります。
食後血糖値さえ跳ね上がらなかったら糖尿病患者もそうでない人と変わらないのです。

カロリー制限より糖質量制限です。
    • good
    • 0

健康食品等に依存せず、食事を大切にしましょう。

又、歩くことが大事です。仕事で座ることが多い場合は、1時間に1回はトイレや、コピーを取りに歩きましょう。長生きできるらしいです。
    • good
    • 1

同じと思って良いでしょう。

ジャガイモやニンジンを野菜だと思っている人がいますが、ジャガイモは、主食です。カロリーが高いので、カロリーを抑えるには、青汁も良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!