アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、カナダの高校に通っていて来年の6月に卒業する予定のものです。

大学受験は帰国子女枠を通して日本の神戸市外大と愛知県立大学を志望しています。
どちらも試験内容は英語、小論文、面接の三つなんですが、上記の二校の傾向など教えてください。

それと、卒業証明書などの書類は日本語に訳してから提出するようにと学校のサイトに書いてあるんですけど、それは自分で行ったほうがよろしいのですか?それとも専門の方にお願いしたほうがいいんですか?

今更遅い!って思われる方も多くおられると思いますが、親切な方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1、カナダの学校へ行ってて小論文書けます?作文じゃなくて、「論じる」のですよ?

2、英語力はどのくらいですか?TOEFL何点?

3、卒業証明書などの書類を自分で訳すなどあり得ません。専門に頼むものです。

来年6月卒業予定なら、来年9月か再来年4月入学ですよね。学校の成績はどうですか?
    • 0

確実なのは大学に問い合わせる事です。

その方が間違いありません。
    • 0