プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

転職のため退職を決意しました。

上司に転職先を聞かれた場合、正直に教えますか?
それとも転職の邪魔をされそうだから、転職先を教えないor嘘の転職先を教えますか?

皆様ならどうしますか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • やはり教えないのが懸命ですね。

    もし深く聞かれたら、『言いたくありません』『自分の問題ですから』という様に突っぱねますか?

    また、深く聞かれても面倒だから、適当に嘘の転職先を教えた人はいますか?

      補足日時:2016/10/05 18:35

A 回答 (3件)

私は曖昧に言います。


場所だけ言うとか、業種だけ言うとか・・・

濁したら普通それ以上は聞いてこないと思います。
特に職場の人間関係だけなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、その手もありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 18:32

転職先は教えない方が良いです。


ご懸念のように邪魔される恐れがあります。意外なところで会社同士の利害関係があることも有り得ます。
私は、転職先は絶対に言いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり邪魔されるかもしれないのですね。言わなくて正解だったと思います。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 18:29

濁した方が良いと思います。


自分の上司が転職する際、上司というか社長に話したのですが、
社長が転職先の社長と集まりなどであったときに話したりして
いざこざになったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おお…意外な所で繋がりがあったのですね。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!