アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで、ついつい買ってしまうお惣菜はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

お家のご飯でおかずが1品足りないかなというときに付けたしで買います。

春雨のサラダとか、ポテトサラダを買ってしまいます。便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/12 11:36

ローソンストア100 (100均ローソン)での話し・・・



玉子とうふ、塩あじえだまめ、こんにゃくラーメン、小粒納豆、国産きんぴらごぼう・・・ナド

現在、「減量中」なもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も一時期、こんにゃくラーメンをよく食べてました…。

お礼日時:2016/10/11 14:56

唐揚げ、ポテトサラダ、パックに入った少量の漬け物です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 14:55

アジの南蛮漬け、アナゴ天、鳥レバーのワイン煮、コロッケに味噌ピーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鳥レバーのワイン煮ってなかなか珍しいですね。

お礼日時:2016/10/11 14:55

買ってから、必ず後悔するのですが、アジフライ、イカ天、です。


大好きなので、見ると食べたく成り、ついつい買ってしまいます。
でも、家に帰ってから、しまった!自分で揚げた方が美味しいのに!!、と思って後悔します。
それでも、また買ってしまうので、「お前は、バカか!」と頭をコツンです。
反省!!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
揚げ物は買うより自分で揚げた方がおいしいですよね。
私もついついコロッケを買ってしまうことがあります。

お礼日時:2016/10/11 14:55

基本、惣菜は買いません。

料理は自分で作るものと決めていますので。それに原価計算をすると如何に高くつくのか良く解ります。費用対効果を考えればとても無駄な事。味付けにしても不本意なものが多いですからね。料理を楽しむなら、先ず、自分で作る楽しさから始めなくては。どんなに疲れていても、横着はいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>料理は自分で作るものと決めていますので。
すごいですね!
私も出来る限り惣菜は買わようにしようと思ってます。

お礼日時:2016/10/11 14:53

コロッケ、ポテトサラダ、マカロニサラダ、揚げ出し豆腐。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 12:19

味噌ピー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/07 16:48

やっぱり、コロッケでしょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります!私も最近コロッケを買いました!

お礼日時:2016/10/07 16:48

所替わればです。


日本で5000円位のキャビア、
現在だと700円位ですので、
思わず買ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キャビアが700円で買えるのですか!?

お礼日時:2016/10/07 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!