dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガンのステージ4って何ですか?良いのか悪いのか分からないです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00000 …

A 回答 (4件)

癌は人間のあらゆる場所に出来る可能性が有ります、癌の病気の進み具合を表すにステージ○○と言います、どんな癌でもステージ1が一番軽度で末期は5です、要は数字が大きくなると重症と言う事です、大体どんな癌でもステージ4位だと手術の対象外で治療は放射線+抗がん剤の治療になります、癌が厄介なのは癌細胞が血液に乗って他の部位に転移する事です、単位があると先ず完治しないと考えた方が良いですね。

    • good
    • 0

私も大腸ガンのステージ4です



ステージは0期〜4期まであり
大きさよりも浸潤(深さ)で0期〜1期
リンパへの転移で2期〜3期
そして他の臓器に転移すると4期になります
ステージは0〜4で4期が最高ですから末期といいますが
それと余命は関係ありません

私はガンの手術から5年目を迎えています。

また、ガンは種類によって悪性度が違います。
膵臓癌や胆嚢・胆管癌は、悪性度が高いと言われてます
また、胃癌や肝臓癌はウィルスが原因と言われています

麻央ちゃんは肺がんですが、肺がんも転移すると厳しいと言われています
    • good
    • 0

もちろん悪いです。


最終ステージですから。

ただ高齢の方だと病気の進行が遅いので余命宣告とまでは行かない場合もあります。
私の義母もステージ4と言われましたが幸いに転移がさほどではなかったために助かりました。
若い方の方が深刻です。
    • good
    • 0

いわゆる末期がんですね。


下記のサイトによると、
>「放置すると6ヵ月以内に命の危険がある」場合が多いといわれています。
だそうです。

http://www.gan-info.com/135-2.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!