プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、付き合っている彼がいるのですが、その彼が前の彼女にかなり貢いでいた、私と付き合うまでギャンブルに溺れていたようでかなりの借金を抱えています。
私と付き合ってからは改心してギャンブルはやめたのですが、借金はいっこうに減りません。
彼と先の事を考えているのですが、借金があると思うと不安になります。
返せない額ではないと彼は言っていますが、目途は?と聞くと、黙ってしまう状態です。
きっとかなりの額があるようです。
地道に返済していく彼を応援していくしかないでしょうか?
彼はたまに不安そうに、自己破産したらきっともう駄目だよねと聞いてくるので、返済だけでかなり疲れ切っています。
自己破産ってマイナスな事しかおきないでしょうか?

A 回答 (7件)

同情してられるの今のうち



別れたのが良いよ
    • good
    • 1

彼は、「飲む」「打つ」「買う」の立派な遊び人ですね。

そして、ケジメが付けられないのですね。遊んでも良いと思いますが、潔さが必要です。彼は遊ぶ人にとって一番大切な潔さを身につけていない、というか潔さのない男性です。

そんな男性は、ズルズルという人生を送ります。好きな人が出来たからと言って遊びを辞めて借金の支払計画を立てて改心するなんて事を夢ニはみるのですが行動が伴いません。

借金その他の問題をどの様な方法で解決するのかを聞き出しましょう。そして、具体的な解決方法が示せない場合は彼とのお付き合いは中止、です。解決のための具体策を示せない様では、彼との恋は「賽の河原の悲しい愛の物語」になります。
    • good
    • 1

まずは、貴女が借金の総額をしっかり知る必要がありますよね。

自己破産もギャンブル、浪費については認められないはず。手続きにも弁護費用は当然、発生します。彼の態度も、誠実には思えません。貴女が働いてくれたら、楽ですしね。金癖、女癖は病気と一緒。治りません。最初の一歩はまず、借金総額を知る事。案外、目が醒めて相手を吹っ切る事になるかもしれませんよ‼
    • good
    • 1

そのような状況で結婚すれば貴女も同じように疲弊してしまいますよ。


彼が借金を完済できるような男か…
客観的な目線になってよく見ていてください。
    • good
    • 0

自己破産したら自己破産後5年くらいカード審査が通らなくなります。

ローンも組めませんので例えば携帯電話や車は分割払いではなく一括払いでしか購入できなくなったりします。
自己破産の事は戸籍やそういった書類には記載されません。

ギャンブルでできた借金での自己破産は可能かどうか分かりませんが、金額を明らかにして目処が立たないようでしたら弁護士さんに相談するのが良いと思いますよ。

真摯に彼が全て本当の事を話して下さる事を祈ります。
    • good
    • 0

借金は病気みたいなものですから、多分またしますよ。

 もしかしたらあなたの前で元気をなくすことで「わたしも応援するよ!○○万円なら出せるよ!」と言ってもらえるのを待ってるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

マイナスな事しか起きないのであれば、そんな制度ないです。


メリットはあります。

とりあえず、借金の額をはっきりさせたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!