アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社によると思いますが、年末年始は最低でも何日から何日まで休みですか?

A 回答 (7件)

うちの会社はお役所と同じで12月29日から1月3日までが休みです。


設備の運転監視員は365日(9時から17時)を2人で分担しているので、年末年始関係なく年間スケジュール(2日出勤、2日休み、3日出勤、2日休み、2日出勤、3日休みの2週間繰り返し)でローテーションしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 12:00

グループ会社の就業規則では12/30~1/4までとなっています。


 ⇒実際には親会社が組合と交渉して決定した年間就労時間数に基づき作成される「(営業用)カレンダー」に従う。

で、聞かれてはいないけれど私自身は・・・過去に銀行が大晦日の15時に「資金が有りません。不渡りです」(実際には資金は十分にあった)と言って来た事があったので、銀行が営業している日は出社して仕事をしています[税務署等は自分たちが何日間休んでいたとしても、毎月の書類提出期限(源泉税は毎月10日まで等)は変更しないから]。
だから、私の休みは通常12/31~1/3ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 12:00

多くの会社は 12/30~1/3じゃないかな。

銀行は 土日じゃない限り 31日まで勤務かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 12:00

σ(゚∀゚ )は年末年始も仕事だけど。


2017年1月1日は日曜だけど、仕事なんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 12:00

自分は関係ありません。


大晦日も働きます。1日は休みですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 12:01

12月30日〜1月3日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 12:01

12月30日から1月4日でした。

因みに、前職の火葬場は元旦だけ休み。あとはシフト制でしたね。そこまで勤務してませんでしたがね。デパートは元旦から休みなし。親戚おじさんが言ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!