電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慶○病院では不穏な老人の入院では夜から朝まで付き添わないといけないのでしょうか?また、個室でないと入院させられないと言われました。
他の方もそうでしたか?

質問者からの補足コメント

  • 寝たきりでもですか?

      補足日時:2016/10/15 04:03
  • 暴力行為も無く、気使いの方で、おしもが出ていても看護師さんが忙しそうにしていたらナースコールを遠慮してしまう方なのにでしょうか?

      補足日時:2016/10/15 04:12
  • 随分と上から目線のお答えですね。貴方の様な方に介護される方は気の毒ですね。優しさが微塵も感じられません。
    きっとご自分がそうなった時に同じ事を感じるのでしょうか?あっ。そうそう。
    きっと気丈な方だからそんな事お考えにならないでしょうね。
    可哀想な方。優しさ。という言葉を忘れてしまったのですね。
    貴方のお答えはもう結構です。

      補足日時:2016/10/15 07:15
  • 言い忘れましたが、私は毎日4時間近く他の病院に入院中は3ヶ月間の時もあれば二ヶ月の時も有りましたが、介護の為に病院で過ごしました。

      補足日時:2016/10/15 07:23

A 回答 (3件)

何処の病院でも急患は入院した時から24時間は対応が細かいと思いますが!?



それは急変に備えてですね

初診から24時間以内は患者の容態は悪い時ほどリアルタイムに変わりますからね

それが救急病院の姿勢なんでは無いですか? 苦笑
    • good
    • 0

寝たきり


点滴の管を抜くとかの行為もないし
オムツの中に手を入れて便だらけになったりしないとし
大きな声で家族をよんだりもしないとかですか?
何にもないなら不穏な老人じゅないのでは?
聞いて見ればいいじゃないですか?
どんなことがあったのか
病院に入院してる老人困ったちゃんは
この他に医療行為を拒否する
とかもありますよ
検査に行かないと騒ぐんです

手術や入院直後、不穏になり
その後1時的なものでその後落ち着く人もいますが

家族やたまにしか来ない親類の前ではやけにシャキッとすると患者さんもいるから
毎日24時間いないとわかんないですよね?

それでも違うとおっしゃるなら
その病院は金取りのろくでない病院です
って書けば満足ですか?


嫌だったら他所の病院探せばいいのでは?
医療も介護も
受ける側、患者や家族が選ぶ時代でしょ?
個室料などの話になると
お金の問題が発生します。
どーぞ選んでください。
    • good
    • 0

自分が看護師の立場でかんがえたらわかるのでは?



限られた数人しか居ない中の一人、暴力行為もあるなら
数人、不穏な老人のために
付きっ切りになれと?

自分が入院してる病室に不穏な老人が夜中ゴソゴソ
我慢できますか?


不穏な老人は知り合いが居たら意外と大人しいかも
頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!