プロが教えるわが家の防犯対策術!

硬筆検定の受験票を書きたいのですが、どうやって書いたらいいのかわかりません。
それと、どこで支払ったらいいのかもわかりません。
できれば今日中におねがいします

「硬筆検定の受験票を書きたいのですが、どう」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。



支払は、郵便局でできます。

振込先の住所・機関名・金額・硬筆検定◯級 と、
自分の連絡先(住所・電話番号・氏名)を記入して、
郵便局に行ったら、
ATMのペイジーまたは受付で入金できます。

ATMの方が手数料が安いですが、やり方がわからなければ受付の方に言えば
教えてくれますよ。


申し込み用紙は、
すみませんが、画質が荒くて、何を書けば良いかがよくわかりませんでした…。

…が、基本的に、連絡先などわかる所をまず記入して、
わからない所は、電話で問い合わせれば良いと思います。
一番確実ですし、私が電話して問い合わせた時はとても丁寧に教えてくださいました^^


まず、わかる所を記入した後、
それを見ながら、わからない箇所を、上から順番に聞くと良いと思います。

自分が誰で、いつ、どこで、何級を受験しようとしているのかも
スムーズに伝えられるようにしておくとより良いです。


『受験願書、受験票、合否通知書』は切り離さずに、
正確に記入しそのまま提出して下さい。
『受験票、合否通知書』それぞれに52円切手を貼付することを
くれぐれも忘れずにお願い致します…、

また不明な点のお問い合わせ先も公式HPに書いてありました。
                 ↓
http://www.nihon-shosha.or.jp/guideline/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2016/10/14 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!